2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンド・オブ・ザ・ゾロ

ちょっと前にテレビで前作を見たのでこれも見る。 ああ…、ヒーローの悲哀が… 悲しくなってしまう作品でした。 ヒーローが悪を直接倒すのではなく悪の自滅を誘うという脚本は、子供向けきゃくほんゆえなのではないかと思った。 まあ、そこそこおもしろかった…

フォーゴトン・レルム・キャンペーン 第3回 “黒と黒”

えーと、何が?(タイトル) 今回は3.5eに新調してからの初シナリオ。序盤の展開がネタゴンの企画をことごとく潰した風なのでどうなるかと心配したが、開き直って方向性を定めてどうにか動き出したので一安心。本来はどういう展開になる予定だったのだろうか…

 男たちの大和/YAMATO

感動した。もう一度見たり、DVD買ったりする映画ではないが、見る価値はある映画だった。 ストーリィは過去に語られてきた戦艦大和の最後を描くもの。それに乗員たちの様々な状況がちりばめられている。ある程度詳しいものには既存の内容だし、乗員たちに…

“ザ・アプサラスⅡ” スリクリーン・ウィザード9 12レベル相当

昨日アップした“ザ・アプサラス”のヴァージョンアップ版。といっても大したものはなく、前作と同様にキャラクター・レベルを低下させて相対的能力を向上させる試み。 スリクリーン星人はサイオニクス種族であるが、サイオニクス能力を除去するとレベル調整値…

ロッド Spell Lord

Malhavoc、Book of Eldritch MightⅢのアイテム。このロッドに呪文を発動すると、その呪文レベル以下の呪文に対する呪文抵抗30を10分間得る。微妙?

“ザ・アプサラス” スリクリーン、ウィザード9 13レベル相当

大ごけした“ザ・ビグ・ザム”に代わり同理論で組み上げられた光線飽和攻撃型ウィザード。前作は呪文抵抗対策が不十分だったので役立たずに終わった。今回はキャラクターレベルを最低限度まで下げて敵を弱くする作戦にでる。 種族はスリクリーン星人使用。てか…

新春D&D 18レベル、サーイの人間スローベン(ネクロマンサー8/レッド・ウィザード10)

本日の戦訓 油断大敵(パーティ半壊、酸でドロドロ) 呪文抵抗はどうにかしよう(高火力であっても術者レベルがないと) 18レベルともなるとネタキャラでは戦いにもならない(id:muratti、すまんな) ローグ系クラスはDMが本気で罠を仕掛けない限り居場所…