2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

世代間格差 評判はよろしくないという噂を聞いたが、日本のアクション映画としてみれば結構な出来だと思う。 松浦亜弥や石川梨華のファンならDVDまで買いの出来ではないだろうか(いや、石川の立ち位置としては微妙か… 基本的な視点は『大人は子供を理解…

X−メン3 ファイナル・デシジョン(The Last Stand)

やさぐれリーダーであるサイクロップスが冒頭で消えたり、安心感のあるエグゼヴィアがたちまち消えたりと、ギャラで揉めたのかと思わんばかりの急展開な映画だった。 最終作らしく登場人物の整理が激しかったが、ゲーセンで見かけたキャラが登場してたのでけ…

スーパーマン・リターンズ

またも二代目モノ まぁスーパーマンな話。 子供でもわかる間違いを基本にしてスーパーマンを地球から引き離す理由にしたり、クリスタル・ネタを掘り下げようとしたり、レックス・ルーサーが相変わらず詰めの甘い悪だったり、いろいろ疑問符の浮かぶお話でし…

恐怖の墓所 Tomb of Horrors 3.5e 最終回 結果

皆さんお疲れ様でした。狙った効果が実に多く起動したのでDMとして満足のいく結果でした。 最後は全滅という不本意な結果に終わりましたが、魂も残さず消し飛んだ方々も含め、エーサラックは満足していると思います。 ありがとうございました。 PC191…

とりあえず

ネタゴンの人気に嫉妬(-_-;)w

恐怖の墓所 Tomb of Horrors 3.5e 最終回 予定

前回までのあらすじ ちょっとした好奇心からコアミアの平和を護るため、悪しき魔法使い *1 を倒すべくアノーラッチ辺境に近い大沼沢地まで遠征してきた一行。 彼らは異常なデザイナーsによる罠が散りばめられた迷宮を突破し、悪しき魔法使いを撃滅せんと侵…

ちなみに

『トゥーム・オヴ・ホラーズ』もご多分にもれず小説化されている。『ホワイト・プルーム・マウンテン』に続いてこいつも訳してくれないかなぁ…。The Tomb of Horrors (Greyhawk)作者: Keith Francis Strohm出版社/メーカー: Wizards of the Coast発売日: 200…

恐怖の墓所シリーズ Tomb of Horrors

いろいろあって、原書のS1とReturn〜を入手したが、S1はともかくRetuen〜は200ページを越す大作だった。これはエーサラックの正体についてかなり掘り下げてあり、グレイホーク世界との関わりもかなり深い興味深い作。 3.5eに版上げしないかなぁ…。Tomb o…

恐怖の墓所 Tomb of Horrors 3.5e 翻訳編

実のところ、構造が理解できない文面が出たのでツメの訳が終わっていないのだが、概ね完了。 で、感想。 ひでぇな、おい! とりあえずしょんぼりしてしまったら、ガリーとブルースを呪ってください。僕はDMをしただけです…YO。