2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の墓所 Tomb of Horrors 3.5e 第2回 結果

皆さんお疲れ様でした。 これで達成率75%というところです。とりあえずわかったことは、 常時飛行はやっかい ですね。 今後キャンペーンを張るときは、あのマスクは禁止アイテムに指定しますw(本気 とりあえず、罠はいくつかかかってくれたし、前回スルー…

恐怖の墓所 Tomb of Horrors 3.5e 第2回 予定

前回までのあらすじ 欲に目が眩みコアミアの平和を護るため、悪しき魔法使い(きっとリッチ)を倒すべくアノーラッチ辺境に近い大沼沢地まで遠征してきた一行。 彼らは邪悪なデザイナーによる罠が散りばめられた迷宮を突破し、悪しき魔法使いを撃滅せんと侵…

マイアミ・バイス

マイアミ警察24時 ドキュメント並みに淡々と事実を書き進めたような作品。悪くはないけど良くもない。 「ふ〜ん、大変だね」というのが感想。 爆弾のくだりはどう考えても初歩的ミスだろう。猛省を促したいところ。 しかしあの潜入捜査は2回目が出来そうも…

恐怖の墓所 Tomb of Horrors 3.5e 第1回

皆さんお疲れ様でした。 まだ達成率40%そこそこなので、DMとして発言する事(ていうか言える事)はないのですが、次回もがんばりましょう。 まあ進捗状況からいって、3回目は微妙な残量になりそうなのがなんですが、それはその時に考えましょう。 次回は…

恐怖の墓所 Tomb of Horrors 3.5e 事前準備

概要 Introduction 原文より 世界の遥か彼方、失われた孤独なる丘陵の下、不吉なる恐怖の墓所が横たわる。恐るべき罠、興味深い恐るべきモンスター、高額な魔法の宝物、それらを悪しき魔術師が迷宮のような地下聖堂に満たしている。 このモジュールの原版は1…