2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『レールに乗せろ/Riding the Rail』 ダンジョン誌2007年2月号 Christopher Wissel

ブレランド郊外を進むライトニング・レイルの長距離列車。それが運ぶゼンドリック大陸由来の大モノリスを、高度に訓練された犯罪結社の攻撃部隊が奪取しようとしている。何も知らないPCたちは、侵略者の奇襲を撃退することができるのだろうか。それとも、彼…

あうっ…

『山の根』が販売計画に入っていた…。 しばらく翻訳(暇つぶしのネタ)はなさそうな。

山の根の廃墟、ふたたび Return to Undermountain

とかも見つけたので視野に入れてみるテスト。でもこれは広すぎかな。

蛙の神殿、ふたたび Return to the Temple of the Frog

D&Dアーカイヴを覗いたら、1986年のブラックムーア・アドヴェンチャーDA2モジュール『蛙の神殿 Temple of the Frog』が、3.5e版として復活していました。 したがって次はこれにかかりたいと思いマス。 〈白い羽毛〉山すらプレイしていないのにな… orz

どろろ

後編に続く? 原作付きながらもそこそこ原作を消化しつつ新しい部分を取り入れている佳作マイナー。 比較的明るい終わり方は現代の作品だからかねぇ。百鬼丸のその後を思い涙する原作とは違う終わり方をする。 次を作ったって駄作にしかならないのは目に見え…

冒険シナリオシリーズ2『秘密の工房』用のキャラクター

ハーフエルフのファイター2/パラディン1(将来はチャンプ・オヴ・コアラン狙い) 今、組んでますが…。えらく弱いような気がする。 まぁ、他のメンバーも『要らない子レギュ?』と勘違い出来る雰囲気があるので、これでいいのだろう… ちなみに呪文は使えな…

混沌にして悪 Chaotic Evil

この属性を持つ貴方は、自分の利益や喜びと言った欲望に沿って行動する。 強い者が自分のやりたい事をやる権利があり、弱いものは利用されるだけである。この属性の人物が一緒になって行動するのは、協力しようと思って行動しているのではなく、強力な敵と対…

中立にして悪 Neutral Evil

この属性を持つ貴方は、第一に自分の利益を考える。唯一の関心事は出世することである。 手早く簡単に儲けられる方法があるならば、合法だろうが、いかがわしかろうが、明らかに違法だろうが、それを利用する。「お前のものは俺のもの」の様な態度はとらない…

秩序にして悪 Lawful Evil

この属性を持つ貴方は、構造や組織といったものは、統治するに値するものの地位を上げるためにあると考えている。 主人と従者という、はっきりとした階級付けを好む。その者が得をするような法の下で、誰かが傷ついたり困ったりしていても気にはしない。法律…

混沌にして中立 Chaotic Neutral

この属性を持つ貴方は、自分の行動も含めて、あらゆるものに秩序は無いと考えている。 行動の原理がこうなので、その時その時の気まぐれに従って行動してしまう。何かを決定する時に、善や悪といったことは関係してこない。非常に扱いにくいのである。 この…

真なる中立 True Neutral

この属性を持つ貴方は、究極的な力の均衡を信じていて、善あるいは悪を見られる行動を拒絶する。この属性の貴方は、力が秩序か混沌、善か悪のどちらか一方に偏ることを極力回避しようとする。 そういった全ての勢力が均衡よく争い続けることを監視するのが義…

秩序にして中立 Lawful Neutral

この属性を持つ貴方は、秩序、組織といったものが至上であると考える。 暴君が治めていようが、情の深い民主主義の政治が治めていようが、とにかく強く、十分に秩序ある政治というものを信じている。法というものを作り、それに従うべきであると考えている。…

混沌にして善 Chaotic Good

この属性を持つ貴方は、親切心や、情といったもので筋が通っている、強い個人主義者である。 善や、正義といった美徳を全て信じているものの、法や規則といったものは殆ど気にしないのである。「人を小突き回して、するべきかを言い立てる」、人々にとって彼…

中立にして善 Neutral Good

この属性を持つ貴方は、力の均衡が重要だと考える。 しかし、それは秩序と混沌の均衡であって、善の追及を妨げるものではない。 世界は広大で、様々な生物がおのおのの目標のために努力しているため、善を追及することが均衡を壊す事はなく、むしろ、均衡を…

秩序にして善 Lawful Good

この属性を持つ貴方は、道徳心のある政府に統治された秩序ある強い社会が、大多数の人々の生活をより良くしていくものであると信じている。 人々が法を重んじてお互い助け合う時、社会全体が繁栄する。それ故に、この属性の貴方は出来るだけ多くの人が得をし…

墨攻

善は悪に脆し 秩序にして善の清貧マーシャルの物語。 なぜ今になって映画化かよく分からんのだが、漫画版は好きだったので見にいく。 そして中華な映画である事に気付き驚くw だいたい原作どおりの流れだったろうか? いくつか覚えているシーンがあったりな…