2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーシャンズ13

中身はない クルーニー・オーシャン・シリーズ *1 の第三弾。第一弾はシナトラ版の焼き直し、第二弾は一作目の後日譚という状況を考えれば今作がクルーニー・オーシャン・シリーズの1作めとはいえる。 内容的には何もない。仲間のひとりがていよく財産かっ…

出来損ないたちの讃歌2:秩序教授の実験 ハンドアウト追加

プレイヤー諸氏へのデータ公開が曖昧過ぎたためか激しく迷走している予感がしたのでちょいと細かい要求条項を設定することにしますた。 気軽に全滅してクソセッションになるのは避けようとかいうオトナな対応ということでひとつw 出来損ないたちの讃歌2:…

ベクシル 2077 日本鎖国

微妙。 いわゆるところのSF映画で未来ifモノ(という区分けがあるかは知らない) オールCGを前面に押し出した映画はアップル・シードとかもあったので世界初と言うわけでもないが、この手のFF系ムービーに慣れている人には感動モノなのかもしれない…

グレイホーク城廃墟への遠征/Expedition to the Ruins of Greyhawk 01

はじめに/Introduction 自由都市の北部に位置するケーン丘陵/Cairn Hills には狂気の記念碑が聳え立っている。それは罠と財宝が詰め込まれた大広間からなる崩れかけた宮殿:グレイホーク城だ。それを建立したアーチメイジは200年ほど前に去った。以降、城…

トランスフォーマー

サンドマン・テクスチャー版 人間とロボットの友情を描いた熱い映画。 少年の持ち物を巡ってサイバトロン=オートボットとデストロン=ディセプティコンが戦いを繰り広げるのがおおすじだけど、まぁちょっと弱いかも。 主人公はメインを少年と車好きの彼女、…

 エベロン・キャンペーン用キャラクター by DM amon

人造スペルシーフ、キャス・アーン ウォーフォージド♂のスペルシーフ2 「たったひとつ *1 の特技を捨てて、生まれ変わった人造の身体。魔法の罠を叩いて砕く 敵の呪文を叩いて盗む。キャス・アーンがやらねば誰がやる!」 名前のキャス・アーンは“鋳造され…

急な思いつき(いつもの話

毎回好評を得ている(そんなことはありません)“要らない子”企画ですが、ちょっとした天啓(DEATH電波)が得られました。 《クラスの特徴》がしょうもないから要らない子なのであるので、種族を強くしてやったら相殺できるんでないの? ということで急遽実施…

ニコニコ動画 ゴッドマン vs シリーズ

俺はもう駄目かもしれない…

 『夢でささやく者』 第2回目

『夢でささやく者』 第1回目の続き 今回は遅刻は計算済みとはいえ、ゲーム開始前にジャンプミス *1 したりと始まる前にハプニングがありーの不安な始まりでしたがお土産 *2を携えつつどうにか到着。 セッションは悪のクリーチャーの棲居をひとつ撃破できた…