2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョン誌#160のシナリオ 20081105 トロール街を越えて Beyond the Trollhaunt

公式シナリオの脇道冒険 元シナリオの紹介はここ。 『P1モジュール:トロール街の王 King of the Trollhaunt Warrens』の追加遭遇集です。 遭遇レベル11〜14の遭遇戦が4つ用意されています。シナリオの合間合間に挟んで使うのが良いのかもしれませんね。 …

欲しい…

ガリレオ 容疑者Xの献身

大人気シリーズ、「ガリレオ」の映画版。 ああ、まあ、映画化したね、よかったね、な感じの作品。 ガリレオ活躍してねぇな。 「不可解な事件起こる→警察困る→ガリレオに頼る→物理学で看破する→事件解決」が定番の経過なのだが、映画版はこれをまるで無視して…

ダンジョン誌#152のシナリオ 20071221 邪悪のエッセンス Essence of Evil 翻訳完了

初期紹介はここ。翻訳開始はここ。萌えはここ。 完成したのでレインボーさんとこに放り上げました。数日中には公開されるでしょう。 本来であれば自分のところでゲームしてから公開するのですが、3.5eがまもなく終了することから早めの公開です。年末にでも…

翡翠の鉤爪 第1回 通算7回 by あもんさん id:amon405

さすがコーデル。俺たちには… 第1回目はここ、第2回目はここ、第3回目はここ。第4回目はここ。第5回目はここ。第6回目はここ。 今日はエベロン・キャンペーンの7回目でした。 3部作全部“雨のシャーン”で始まりかよとぼやきつつ、かよわきエラドリン…

九層地獄でパラディンと握手! A Paladin in Hell 事前準備

だいぶかかりましたがようやく地獄行きです。皆さん心の底から覚悟を決めましょう。覚悟を決める主な点 このシナリオでは脅威度という新しい概念は考慮していません *1。 このシナリオでは遭遇レベルという概念が存在していません *2。 モンテ先生は当時、そ…

〈白羽山〉を中心にした連続企画:第6回 魔神神殿 Demon God's Faneの後編その2

Hat trick! *1 第1シナリオはここ。第2シナリオ前半はここ。第2シナリオ後半はここ。第3シナリオ事前説明はここ。第3シナリオはここ。第4シナリオはここ。第5シナリオはここ。 第6シナリオの準備はここ。前半はここ。後半はここ。 かくて英雄たちは…

ゲット・スマート

国際犯罪組織カオスに対抗する諜報組織コントロールの戦いを描いた快作? 主人公(エージェント86、スティーブ・カレル。コメディ俳優としては名が売れているらしい。)のキャラがいかにもなコメディ調なので、コメディ・スパイ・サスペンスかと思いきや、…

イーグル・アイ

今回のアリアは失敗しました。しかし次のアリアはきっとうまくやるでしょう。 絶対監視社会となりかけている米国を風刺した作品(でいいのか?) もっともあの国はエシェロンだかが起動しているらしいので、それが高高度進化をとげればそういう状態に陥るの…