2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョン誌シナリオ 20080229 魔女狩りの季節 Witching Season

WEBダンジョン誌、2月の締めはマシュー・コンクライン3世による冒険。 オーラズバーグの小村は不寛容で満ち溢れている。その住民は単純で、そして臆病だ ‐ そして魔法能力の片鱗を見せた若い女性はたちまち火刑に処せられる傾向にある。 今、若いハーフ…

ダンジョン誌掲載の遭遇 20080220 予見者グロウのサーカス Caravan of Glauu the Seer

WEBダンジョン誌、デイヴィッド・ヌーナンによる脇道冒険第2弾はタイマン勝負! D&Dは今まで常に、類似した目的を持つ、一丸となって努力する英雄たちに焦点を当てていた(ある理念のもとに結束した“グループ”)。一対一の戦いはまれであるが、ありえ…

ダンジョン誌シナリオ 20080211 危難城の囚人 Prisoner of the Castle Perilous

WEBダンジョン誌、2月はステファン・グレアによる冒険。 僕たち *1 の期待の星、エーサラックが遂に帰ってきた! *2 エーサラックは遥か昔に、勇猛果敢な冒険者により打ち破られた。そしてそれ以来彼は、滅び去った不滅者リストの高位に位置するようにな…

〈白羽山〉を中心にした連続企画:第2回 〈白羽山〉3.5e改訂版 Aチーム *1 後編

キルマーク無(チッ あと少しだったのに… 第1回目はここ。前回はここ。 というわけで前回の続き。 弱っていた2匹を踏み、次の3体を簡単に踏み、次の2匹にかきむしられつつ踏み、最後の2体に蜂の巣にされかかりながら踏み…。 思えばかなり戦ったな。 ルー…

取扱説明書メーカー

要電源! ミクシィで思いっきり釣られたので試すw まずは鯛足烏賊で。 鯛足烏賊さんの取扱説明書 鯛足烏賊さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。 煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。 雑巾でこすったりしま…

気の迷い

一瞬、『ネタゴンヘッド、誕生』かと見間違えたよ。 疲れているな、俺……。

特に使う当てのないキャラを作りたくなる気分な晴れた午後。連休なのに何の予定もないよ…

上記のバスター・マシン零号機が12レベルになり、《呪文二重化》を修得したなら、高速化マジック・ミサイル と二重化マジック・ミサイル と組み合わせて合計18発。 ダメージ期待値は63に加え【耐】ダメージが18。 バーテズー代表のアイス・デヴィルさんの場…

特に使う当てのないキャラを作りたくなる気分な雪の夜

そこで作り出されたのがこのキャラクター。d20 *1 使用キャラなのでレギュが限定されるため、たぶん使用する機会はない(残念! ギリギリ最低数値で組んでいるため、実運用があるならもちっとマシなものになると思われ。 基本コンセプトはマジック・ミサイル…

ピューと吹く!ジャガー The Movie

カルト映画 あー、まぁ、なんというか、多くは語るまい。 今の気分としては、 という感じ。 ……僕にはうすた京介は早すぎたようだよ、ママン……

邪悪寺院、再び 第5回

選りすぐられたダメな人たちでパーティを組み、颯爽とモンテ・シナリオを突破する企画であったはずが、とんでもなくgdgdな展開を続けているダメ企画w おかしい…。なぜこうなったんだろう? で、今回は時計回りに侵攻していたところ、ちょっとした疑問に…