2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

邪悪寺院、再び 第7回

さて、今回はついに中心地へ向かう一行であったが……。 DMの機転読みの甘さ *1 と至極当然なNPCのリアクションのもと、全滅! まあ今回はこちらの運用ミスもあったのでキルマークは0.5ずつにしておきますよ *2。 なんにせよ、次回も頼むぞヘドラック! …

モンテ引退か?

モンテ先生のお話ですが、WoD発売決定当時は「俺はデザイナやめて、これからはノベル書いたりしてのんびりやるぜ」発言があったようです。 ファンは「モンテ、ゲームやめちゃうの? Ptlusは終了?」とかあったようです。私の知識もそれに基づいたものでした…

モンテ・クックのワールド・オヴ・ダークネス Monte Cook's World of Darkness

d20システム 忌まわしき世界に対する新たな視点について。 1年前、アイコヌー Iconnu と呼ばれる宇宙的悪意のエルドリッチ・ホラーが我々の現実を破壊しようとした。彼らは失敗した。しかしその試みは、世界を急速に勢力を増す闇の中に捕らえることにな…

フィクサー

シリアス 訴訟問題にかかわるもみ消し専門弁護士の活躍を描く作品。 しかし、肝心のもみ消し専門なところはほとんど描かれていない……アレ? 大体の流れは理解できたのだが、いまいちよくわからん動機で動くシーンがある…。たぶん小説を読めばわかるのだろうが……

 『環状列石の謎』第2回 通算第13回

今日は1時間の遅れで済んだが、プレイ・ルームに入ると第一声『流れるようにイニシアを振れ』とのお言葉…。何事?w 主よりも高性能なセンサーを積んだ乗騎と共にあっちへ行ったりこっちへ行ったりとがんばりました、今回は。 最後はパラディンのろ〜るぷれ…

 エベロン・キャンペーン用キャラクター by DM id:amon405

転身、タイフーン・ホラマー! ウォーフォージド♂のスペルシーフ4 「この世に悪のある限り、正義の怒りが俺を呼ぶ。タイフーン・ホラマーことキャス・アーン、ここに参上。生まれは創造炉です。」 「最終戦争の影」後半で破壊されたキャス・アーンは、その…

ライラの冒険 黄金の羅針盤

よろいクマ Armored Bear ! 原書は読んでいないけど、「こういうものか」というのが正直な感想。 ヤマもオチがありそうでないというか、全体的に緩やかというか、微妙な作品でしたよ。 最後の戦闘はクライマックスなんだから豪勢にやっても良かったろうけど…

魔剣の囁き 第1回 通算4回 by あもんさん id:amon405

ヌーナンは厨二病! 第1回目はここ、第2回目はここ、第3回目はここ。 ていうわけで、今日はエベロン・キャンペーンの2作目、「魔剣の囁き」の初回でした。 実際のところ、初回というほどのところまでも進まず、全体の1/4程度進めただけでしたが。 おい、…