2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

アイドルは大金持ち! w トミノが再編集を得意とするとしたら、河森は再構成を得意とする、の再構成版マクロスF(フロンティア)。 とどのつまりはかつて「愛、おぼえていますか」でやったような、基本的なストーリーは同じだが登場人物の立ち位置などが若…

ハッキング?

携帯からブログ設定を変更するのは危険ですので止めましょうの巻 ( ´・ω・`)

終了宣言

たまった毒をたっぷりと吐き出したし、飽きたので終了。みんなお疲れ (^ω^) 今後は通常状態に戻ります。余計なコメントは俺にはめずらしく削除するのでよろしく。 現状を嘆いているマイミクおるでな… ( ´・ω・).。oO(ヤリスギタカナ? あと、おいちゃん良いこ…

2012

通夜帰りでしんみりした空気であったため明るい映画を見ることにする (?ω?) そこで『2012』を選択。 簡単に言えば、ノアの箱舟現代版。 太陽の超規模フレアによりニュートリノの性質が変異し、物質に影響を与えるようになったというネタ。 まあ、何…

DAC後半 要らないコア・クラスで『邪悪のエッセンス』

ともかく終了。内容は割愛。シナリオは昨年末にレインボーさんとこに投げてあるので、閲覧してくだちい (^ω^) 結論その1:要らない英雄たちの活躍でグレイホーク世界は救われました。しかし、英雄たちは戻ってきませんでした… (つω;`) 結論その2:…

DAC前半 要らないコア・クラスで『邪悪のエッセンス』

いろいろ読み違えてDMしていたような気がするが気にしない方向で (;^ω^).。oO(失敗しても貫き通せば公平だぉ 進捗率は40%ほど。 心配していたほど早く終わってしまうわけではなく、まずく思うほど遅くなるわけでもないマイルドな状況。 明日もあ…

特技  エネルギー具現化 Energy Embody (Exemplars of Evil 24ページ)

あなたは準備済みの呪文を犠牲にすることで、自身の肉体を特定のエネルギー種別で覆うことが出来る。 前提条件:呪文エネルギー変更(秘術大全)、呪文熟練(召喚術) 利益:あなたはあなたが《呪文エネルギー変更》に選択したエネルギー種別と同じ[補足説…

ワイルド・スピード MAX Fast & Furious

1作目の主人公×2が揃い踏みする。 話としてはまずまずまとまっており悪くはないが、まとまりすぎているためかちょっと小ぢんまりした感じ。 一番悪いところはカー・レース部分がほとんどないところ。 ダメじゃん… ( ´・ω・`) 国境越えてシャブ運ぶのは良いけ…

ア・パラディン・イン・ヘルをやる企画 第5回(最終回)

もしPCがネヘオド寺院を物質界に帰還させることができたなら、僧侶たちと市民は、彼女らが自らを証明した英雄として歓呼の声で迎える。彼女らを讃える祝宴は数日間にわたって続く。膨大な数のモンスターを退治した事で得られた経験点に加え、生き残ったキ…

DAC2009 現況4

ミスなどあったら指摘よろしく。 ただし、キャラクターに対する意見/感想はいりません。 前衛/準回復索敵前衛/殲滅前衛/殲滅前衛索敵/回復 プレイヤーIROさんこうぞうさん千尋さんごんたさんきいけんさんミヤさん クラスドルイドモンクソーサラーワ…

ダイハツ・コルテオ、シルク・ドゥ・ソレイユ

故あって観に行く。 昔からサーカスには興味があったものの、そもそもどこでやってるのかわからんかったし、場所がわかっても観に行くだけの気力がわかなかったりしたのだが、今回はついに「ねんがんの、サーカスをみたぞ」なのである。 中身は2部構成で、…

『氷に閉ざされた迷宮』ロズヴィア討伐 第3回 DMが〜じる

今日はD&D4eのショート・キャンペーン(4+1回予定)の第3回でした。 今回は、前回実力を示したPCに対し、奪われた聖剣を取り返す重大な仕事をドワーふ評議会が下命してくださると言うありがたいお話。 まあ、敵が固すぎてみんな消沈気味でしたが…

バルボ・ビギンズ ハーフリング・ローグ・レンジャー11レベル *1 改

ひょんな事から悪い魔法使いの誘いに乗って冒険に出立してから幾星霜。一緒に出発したドワーフたちともはぐれてしまい、単独でスモッグなるレッド・ドラゴン(ワームリング)を倒してからは故郷への道を求めて“英雄”を生業として生きる事になる。 途中、不思…

〈白羽山〉を中心にした連続企画:第7回 九層地獄でパラディンと握手! A Paladin in Hell 5回目

「クリサンドラルは悪の勢力が強力である事を知っていた。そして善の勢力がより強いことを。信念、希望、愛、慈善、信用、真理…。これらはすべて、彼の伝説的活力の源だった。悪は彼の魂が放つ光芒に耐えることができなかった。彼の正義は、彼の才覚と勇気、…