2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4e版エベロン・キャンペーン第1回 『失われし王冠を求めて』1回目 DM:羽生響

『な、何だ…、一セッションにして1/3の戦力がやられたのか!…、1/3の…』 今日は昨年末に発売された、エベロン世界設定2レベル用シナリオ『失われし王冠を求めて』の1回目でした。 定番の『公式シナリオだから割愛』を前面に押し立てつつ、冒険者は目…

第9地区 District 9

もうひとつのアヴァター 異星人との接近遭遇モノ…。 ではあるが、ひとひねりしてある。 要は、ガス欠で漂着した異星人の物語。ガス欠で停船したところ、さらに艦橋にあたる司令船まで脱落してしまったため、にっちもさっちも行かなくなった異星人(エビ PRAW…

エベロン・キャンペーン用新キャラクター DM:羽生響ナディア・ラ・アルウォール ドラウ・応報のパラディン2レベル

弱気な人は嫌い♪ はるか南方の大陸ゼンドリックはタルテソス王国からやって来た褐色の肌の王女。 タルテソス王国はドラウ・エルフのブルー・ノア族の国家であり、巨人族の支配も、デルキールやクォーリの侵略も一切を跳ね除け、独立を保ってきたとされている…

時をかける少女

…… 『時をかける少女』は今までに幾度も映像化されており、テレビ作品として4本、映画作品としても(アニメ含めて)4本目に当たる。 作品としては、背景にタイム・トラベルやテレポートといったSFガジェットを盛り込んでいるものの、その核は 決して添い…

鉄拳 TEKKEN

平八… 三島平八、一八、風間仁は基本設定を忠実に、背景世界は(たぶん)オリジナル(ゲーム設定はよく知らん アクションものとしては悪くない出来。女性格闘家のアクションが比較的キマッテいたのが印象的。 普通は、あんだけ殴られたら戦闘意欲を失いそう…

観たのは4/8

パラノーマル・アクティビティ Paranormal Activity

悪魔憑きを描いたモキュメンタリー (´・ω・).。oO(モキュ? まあ、とどのつまり、少女期に悪魔に見初められた女性が、遂に悪魔の手中に落ちるお話。 ぶっちゃけ、こういうお話は、登場人物がバカでないと先に進まない。 今作は低予算(アマチュア)映画である…

 『赤い手は滅びのしるし、4e』第3回 ネタゴンDM

ネタゴンによる『赤い手』4eコンバート版。 今回は第2章前半です。 ドレリンの渡しからの撤退を成功させた冒険者らは、魔女ヶ瀬北方の封鎖線の背景を探るべく北上します。 赤虎さんをボコって屈服させたり、魔女ヶ瀬の警護員の裏切りで負傷した撃破役なの…

〈聖堂騎士〉アンダースンロングトゥース・シフター・追討型アヴェンジャー(スペルスカード)7レベル

アイウーン教会バチカン支部第13課の執行人。 重傷状態になったらロングトゥースシフターの種族パワーであるロングトゥース・シフティングを使い、 「そうだ。我々人類 *1 が貴様等モンスターと戦う為に作り出した技術だ」 とかろ〜るぷれいする未定。 前レ…