2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 量子論を勉強する日

まあ、ちょっと前に動画を見つけただけだが… (;^ω^) Dr Quantum (超訳) シュレーディンガーの猫

アイ・アム・ナンバー4 I Am Number Four

9人の戦鬼と人の言う… 異星人モガドリアン(パンク)の侵略を受けた惑星ロリエン。 本来ロリエンには強力なパワー(レガシーと呼ぶ)を持った戦士が9人おり、彼らが惑星を守護していたが、モガドリアンは戦士らが代替わりをする期間、すなわち彼らが子供で…

 NASA無人探査機ドォォ〜ン!!!!  Dawn

アステロイド帯の小惑星ヴェスタ Vesta に到着。周回軌道へ。

マイティ・ソー Thor

星の王子様、メキシコに行く お話自体は、簡単。 暴れ者の王子様が故国を追放され、辺境に落ち延びる。 そこで地元の女性と恋に落ち、弟の放った刺客をやり過ごしつつ故国に帰還。 陰謀を企む弟を追放して故国に平和をもたらすも、辺境に向かう手段を喪失。 …

デビル Devil

もしも悪魔が実在するならば、神も実在するはずだ 高層ビルのエレベーターに偶然乗り合わせた5人。そのエレベーターが故障し、途中で停止してしまう。 画面モニターは生きているものの、マイクも故障してしまい、警備員室からは声をかけられるものの内部の…

 『H1 シャドウフェル城の影』第6回 DM:yukaさん

シャドウフェルもついに6回目です。 今回は砦地下2階にあるコーデルのしょうもない罠にはまる回でした ( ゜ω ゜) はっきんこぉでる! あと、1つ新たな法則が確立しました。 アクション・ポイントからのハンド・オヴ・レイディアンスは全弾はずれるの命…

アンダルシア 女神の報復

キャッチコピーは「守るべきものは、誇りか、愛か」。 前作は破天荒、テレビ・シリーズは暗すぎて敬遠だったわけだが、今作はそんなに矛盾もなく、楽しめる作品でした。 まあ、黒田の行動原理が「邦人を守る」かどうかが読めないところだが、そんなことはも…

 異種族間格闘技戦

127時間 127 Hours

登山家自叙伝 およその人が想像するであろう状況のとおりに物語は進む。 そして、あのシーンはすごく痛そうだった。関節の方が良いとは思ったが、そこは人それぞれ。 鋭いというのは重要だなぁ… ( ゜ω ゜) 製作総指揮 バーナード・ベリュー、リサ・マリア…

スカイライン -征服- Skyline

B級ホラー映画 設定はSF。しかしてその中身はB級ホラー。 てっきり、『世界侵略:ロサンゼルス決戦』がタイトル変わったのかと思っていたらまるで別物だった… (;^ω^)テヘ でもやってることは同じような、伝統的な“無口の侵略者”モノ。 とにかく原料と…