2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 スター・ウォーズ エピソード1 3D/ファントム・メナス Star Wars Episode I: The Phantom Menace

3D版 いまいち。 結局のところ、焦点となる箇所や人物をクリンナップし、周囲をボカす型の3Dなので、『アヴァター』と同じ型の不満足感が強い。 ただ新作部分がチラホラと見えるので、それ目当てで行くのは良いかも。 『スターウォーズ』は時代時代の最…

 シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Sherlock Holmes: A Game of Shadows

続き 前作では黒幕としてしか登場しなかったモリアーティ教授との対決編。 詰め将棋のように先の先を読む“影のゲーム”の遣い手はホームズだけではなかった! ホームズ以上に同じ技を使いこなすモリアーティ教授を前に、ホームズは如何に戦うのか! といった…

『狂気の接触、第4版』10レベル 3回目

Aチーム編だよ 詳細は公式なのでパス。 今回は冒険者らが“荒涼たる塔”の2階を掃討するまで。 大休憩を取った部屋に敵が踏み込んできてドッタンバッタン。どうにか撃退して再度大休憩。 2階に上がったところで強敵と遭遇。さらに強制移動で隣の連中に気づ…

 ここんとこテレビで観た映画

ロードレージ ROAD RAGE なんかスリラー風味なところは良かったけど、最終的には痴話ゲンカに終わるところが…。 これはアレか? あの途中でぶっ壊れた車は、単なる偶然? むぅ フライト・オブ・フェニックス FLIGHT OF THE PHOENIX リメイクもの。旧作は『飛…

『狂気の接触、第4版』エベロン編11レベル 後編

Bチームの続き (^ω^) シュワルブ先生お手製のシナリオの最終回。ホントは3部作なのであと2本あるけど、とても翻訳できそうにないのでこれにて終了。 途中、これはダメかな…、と思って急遽モンスターのランクを落とそう(単独→精鋭、精鋭→標準)とか思…

 今日テレビで観た映画

沈黙の要塞 On Deadly Groundアラスカの石油コンビナートで、悪徳社長をぶっ飛ばすお話。あの傭兵さんたち、別に悪くないのに…。 沈黙の激突 Attack Force新型魔薬を街中に流そうとしたマフィアと軍幹部が退治されるお話。今日もたっぷり殺しました。 沈黙の…

顔のないスパイ The Double

冷戦下を暗躍したソ連の暗殺者カシウス。その足音が途絶えてから20年。誰もが彼は死んだと考えていた。 しかし、彼の殺しと同じ手口で、米上院議員が暗殺されたことで物語は動き出す。 CIAは急遽引退したエージェント(リチャード・ギア)を召喚する。…

ドラゴン・タトゥーの女 The Girl with the Dragon Tattoo

全5巻(3巻で断筆)からなる『ミレニアム』シリーズの第1巻を映画化したもの。 女性に対する暴力や差別を中心テーマに謎解きが絡ませてあるシリーズ。20世紀末な作風。 今作はジャーナリストが、過去に歪んだ旧家で起きた殺人(誘拐?)事件の実態を解…