2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 『ハーケンウォルドの略奪者 Reavers of Harkenwold』第2回 DM:黒猫トムさん

ハーケンウォルドに侵攻した鉄輪団を打ち破るべく、各地の戦力を糾合しようとする冒険者たち。 しかしゴブリン類の軍勢は、彼らの前に強力な手勢を配するのであった……。 ( ゜ω ゜) .。oO(的な このシナリオはエッセンシャルズ十傑の六、『Dungeon Maste…

フンタ×ハンター Junta × Hunter DM:黒猫トムさん

俺はハンター王になる! (いろいろ間違い ( ゜ω ゜)---------------------→ 逃亡ドラウが築いた南洋の理想郷、バーネイニア共和国。全世界に散り散りとなり、流浪の民として生きるしかないドラウたちの第2の故郷として築かれたその地は、多くの希望と期…

 ダメコンボ

こないだ2ちゃんねるで見たコンボの解説。 パーティの全員(または一部)が、未訳サプリ『The Book of Vile Darkness』の特技《Betrayal of Body》を取る。 パーティの全員(または一部)が、『冒険者の宝物庫2』の鎧アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ…

 『ハーケンウォルドの略奪者 Reavers of Harkenwold』第1回 DM:黒猫トムさん

ネンティア谷南東に位置するハーケンウォルド。その地を鉄輪団と名乗るゴブリン類の山賊が襲った。領主は捕らわれ、人々は無力に逃げ惑うしかなかった。 偶然にもその地を訪れた冒険者たちは、人々のために一肌脱ぐことになった……。 ( ゜ω ゜) .。oO(み…

メン・イン・ブラック3 Men in Black III

これを報告したら、打ち上げは中止だよな・・・。 「異星人は実のところ地球に押し寄せている」という都市伝説と政府の掃除係である「黒衣の男」を結びつけた怪作第3弾。 シリーズ物なので安定の作であるが、やはり前々を見てないと理解できないという弱点…

ミッシング ID Abduction

うまいミスリード なんだけど、なんかしっくりとこない映画ですた。 「トータル・リコール」的な二転三転する良い展開なんだけど、なにか足らない感じがする。 個々のパーツは悪くないのに、なんだろう・・・・ (´・ω・)

 図書館戦争 革命のつばさ

初日だった… (^ω^;) 原作4冊の内の4巻目みたい。。。 昨今の情勢を踏まえたような内容。 ただ、「外圧に弱い日本」を理由にすべてを解決させたけど、あはははな感じ。 だってホントに外圧弱かったら、あんな検閲すぐさま潰されるよな。 外圧をはねつ…

 ダーク・シャドウ Dark Shadows

デスクトップキャラクター マクドナルド出版社/メーカー: オルセン発売日: 2000/03/18メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (11件) を見る メフィストフェレスか! 60年代に作られた米ゴシック・コメディのリメイク。 18世紀末、魔女に魅入られた貴族がヴァ…

『“赤猪”山を覆う霧』2レベル in フェイワイルド 巨人の逆襲編

メフィラス四天王の死闘編 ( ゜ω ゜) 今日はPL4人でしたので、HJ公式のダウンロード・シナリオをプレイしました。 さりとて、そのままやるのも芸がないというもの。 そこで一計を案じた鯛足烏賊は、冒険者たちが“赤猪”山を目指す過程でフェイワイルド…

 『H2 雷鳴山の迷宮』第1回 DM:yukaさん

というわけで、シャドウフェルに突入したパーティが、今度は雷鳴山に突撃しますた。 詳細な中途は割愛しつつ、今回はクランドさんとこをのしたところで終了。 そして、まさか、100万年に数回しか起きないとされる“遭遇の合成”がまたも Σ(゜Д゜;)シヌヨ... 出…

№6,ザ・レイザー “The Razor”,No6 DM:yukaさん

一遭遇完全燃焼! かつて“赤手団”に属し、竜魔将の腹心を勤めるほどの実力を示した戦士。当時、彼は“カミソリの竜 Draco the Razor”の二つ名を持ち、ドラゴンの血を継ぐ者として勇名を馳せていた。 しかし、赤手団は破れた。数万の軍勢を要するカルカー・ズ…