2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『略奪者の復讐』6レベル DM:鯛足烏賊

パシフィック・リム(字幕)

快作 ヾ(⌒(_^ω^)_ やはり作品はわかっている人間に作らせるべきという好例を具現化した映画。 随所に盛り込まれた「これは!」という点を見事にひとつにまとめている。 デル・トロ、まさに恐るべし……。 歌舞伎小屋から一過に変化してない日本では、こういう…

風たちぬ

煙草の時代 ままならない人生の中、すべてを失うために星をつかもうとした男の物語。 星はつかんだが、やはりそれ以外はすべてを失ってしまった……。 思えば、真似乞食でしかなかった我が国がここまで来たのは、個々人が犠牲を払ったからなのだろうな。 (・ω…

ワールドウォーZ

ゾンビもの タイプとしては細菌感染型で、爆発的に感染拡大する。 主人公周辺は次々と落伍していくが、守るべきものが後方にいるので緊迫感は薄い。 世界の問題児が消え去る描写に意図を感じた (ΦωΦ) なお、主人公を救う端役の声優はくぎゅだった ( ゜ω …

 ガリレオ 真夏の方程式

安定したおもしろさ。映画版なので見世物としてのひらめきシーンは無し。 吉郄由里子の化粧がかなりがんばっているところが見せ場?

劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ

原作もテレビ版も見たことなかったのだが、話が理解できて、かつ面白かった。 銀魂、嘘偽りなくすげーな! ( ゜ω ゜)パラドックスについては忘れてやろう

ローン・レンジャー

敵の策謀にはまり全滅したテキサス・レンジャー最後のひとりの物語。 しかし、なにか違和感が…。 話の展開が、リメイクのゾロ(2本目)を思い出させるんだよなぁ。 よってハズレ。 たぶん、旧作のオマージュに溢れている作品と予想できるのだが、観てない …

『赤い手は滅びのしるし、第4版』第9回『ティアマトの寺院、前編』