2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大脱出

社長の罠により脱獄不能な刑務所風施設から脱獄する話。 あるところは緻密に、肝心なところは杜撰に、あまり細かく描いてしまうと問題になるところを勢いで乗り切り、俳優の立場を考えつつ、映画は進むのであった。 もちっとスーパーな無双が欲しいなとか思…

 インシディアス第二章

要は、幽体離脱系な親子によるシャドウフェル冒険の物語。 1は、息子が幽体離脱しているうちに悪魔に見つかり、家まで追っかけられて心霊現象に悩み、息子の魂が捕まえられて帰ってこれなくなったところ、「実は昔は幽体離脱できた」親父が突撃して息子を奪…

 『巨人族の逆襲』高速版 第1回

何で逆襲されるのかわけがわからないままに始まった冒険。 お獅子仮面に依頼されて儀式を執行したら、立て続け4連戦に巻き込まれるというホット・スタートを迎えました。 今回はセッション速度を上げようと、hp半減&ダメージ2倍という特殊レギュレーシ…

 “混沌の痕” 1A 泥に突き立つ杖

再演 30本のショート・シナリオ(4遭遇前後)からなるケイオス・スカー・シリーズの1本目。 作者は(たぶん)ケイオス・スカーの発案者、エイリン・“黒き挽歌”・ラデル。 まあ1本目はなかなかにバランスよく作られており、気分良くやっつけられました (…

ハンガー・ゲーム2

水樹目当て、そういうものもあるのか 前作同様陰鬱な世界観だが、今作では過去の優勝者たちを競わせようというもの。 なかなか熱い展開をするのだが、マトリクスやバイオハザードのイメージが重なるのは気のせいか……。 パート3に続く (ΦωΦ)