2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100歳の華麗なる冒険

フォレスト・ガンプRED国際社会編 100歳の誕生日を老人ホームで迎えたアラン。爆弾好きでひょんなことからマンハッタン計画に関わった彼が送った破天荒な人生録と、ちょっとした行き違いから大金を手にした彼に巻き込まれる周囲の人々の物語。 原作がベス…

96時間3

もはやタイトルは形骸 (;^ω^) 今作は米国内。元妻殺しの容疑をかけられたブライアン・ミルズが犯人を捕らえるまで。 話としては魅せるが、やはりリュックベッソンなので3本も作ると息切れ。 次回で2の倅倒して終わろうず (ΦωΦ)

 4レベル・シナリオ『暴れカラスの岩山 Stormcrow's Tor』の調整用

レギュレーション ・種族:ハーフリング ハーフリング限定です。それ以外の種族は使用できません。レヴナントについては、ひじきさんの判断によります。 ・規定値割り振り(あまり見ない 16、14、13、12、11、10 を割り振る方式) ・日本語すべて ・原書不可…

ベイマックス

わたしは空とぶケアロボットです ディズニーが正面切って届けるスーパーヒーロー。 何事も熱く短絡的に片付けようとするヒロに、ケアロボットとして 「本当にそれでよいのですか」 と再考させるところが良いね。 こういうアリ物をアリ物として使うことで、観…

TNGパトレイバー 7

12章。 ネタとしては、アニメ版映画2のクーデター話の続き。柘植が登場したり、ついに南雲さんが登場したりと旧シリーズとの連結が明らかになる。 まあ、盛大なる予告編だね ( ゜ω ゜)

ゴーン・ガール

去勢されそうな勢いのサイコ・サスペンス(それっぽい単語並べた)。 オチが救いなさ過ぎて震える。 いやー、映画って、ホントにいいものですね(逃避 Σ(っ=ΦωΦ)っ