2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ばけものの子

割れ鍋に綴じ蓋 熊徹を宮崎駿、九太を細田守に例えた人もいたが、まずまず定番を押さえた安定作。 一郎彦が渋谷に出られた理由が弱いが、盛り上げるためには必要な措置だったのだろう。 俳優声優の出来は不思議と気にならない ( ゜ω ゜)普通の人って、こん…

アヴェンジャーズ2 エイジ・オブ・ウルトロン

ただのオヤジだ(竹中直人) オールスター第二戦。話のすじよりも掛け合いを楽しむタイプの映画。安定した楽しさがある(^ω^) いろいろ引きを作りつつ、次作に続く。 とりあえずネオジオングの完成演出を見た ( ゜ω ゜)

コードギアス 亡国のアキト4

茶番

ターミネーター:新起動/ジェニシス

アップデートした マニアによる大衆向け作品。こういうのがいいんだよと言うやつだね。 過去作の設定をつまみつついろいろ組み上げたという感じ。 とりあえずジョナサン・モストウとマックGは歯噛みしていると思う。 ちなみに女ターミネーターの腕キヤノン設…

ハンガーゲーム3‐1

今回は反乱軍に身を投じることになったカットニスが事態に翻弄される物語。 でも焼き直しだった2よりも面白かったのはなぜだろうか? ちなみに今回はゲームしてない。プロパガンダしてるだけ ( ゜ω ゜) そこが良い

トゥモローランド

世界を信じられたあの日 エッフェル、ヴェルヌ、テスラ、エジソンらの天才が発見し、開発した異次元世界“トゥモローランド”。 まもなく世界が終焉を迎えようとする時、かつてそこを訪れるも追放された男が帰って来た! 注:クルーニーさんはヒーローじゃあり…