2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイプ・オブ・ウォーター

ボトムズ 「美女と野獣」かと思いきや内実はもちっと深く、「神と人身御供」とも取れるし、「異形たちの彷徨」とも見える。 1963年の夢の欠片 (^ω^)

問題

うちの新人少佐が、前任者の残した文書を発掘し、その中の一文を新機軸の向上策であるとして打診してくる。 しかしてそれは15年ほど前に他の支社が問題を起こした案件で、かつ当支社も4年ほど前に手を染めようとした末に闇に葬った案件(当時の文書らしい)…

トゥームレイダー ファースト・ミッション

英雄級 ララ・クロフト最初の冒険。 主人公にいろいろと足らないところが見られるが、“まだ若いから”を理由に見逃すことができる作品。 ゲームを意識した構図とか先の見えない演出とか、かなり頑張ってる。 楽しい (^ω^)

15時17分、パリ行き

ドキュメンタリー風 米軍人が仏国内の列車テロを阻止した話。 事件自体は数分で終わるので、勢い劇中は「それ」以前の、少年期から寸前の観光旅行話が中心になる。 美談 (^ω^)ゞ

劇場版 Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ

タツノコプロ死す デビルマン級

ブラック・パンサー

定番 ハリウッド・マーベル的なヒーローの定番を押さえた作品。 今回の隠し味は人種問題。 紹介編としては及第点。 ところでキャプテンは逮捕?