2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャバットマン

カートゥーン (ΦωΦ)

万引き家族

問題作となるべく作られた問題作 万引きはフレーバーでメインテーマは貧困なのだが、狙ったにしても後味悪さがなかなか酷い。 まあ、世間の耳目を集めるには必要なんだろがねぇ。 非お勧め作品 (ΦωΦ)

 1982 TSR9065 WG4 タリズダン神の“忘れられた神殿” The Forgotten Temple of Tharizdun

導入 この神殿は旧い時代に“とこしえの闇の君”タリズダン神を崇拝する秘密の礼拝所として建立された。それは最も邪悪な人々を引きつけ、教団は何世代もの間繁栄し、次々と周辺の国々に軍勢を繰り出しては恐るべき行為を成した。しかしながら、遂にはタリズダ…

ゴジラ 決戦機動増殖都市

怪獣映画(サメ映画と同義) 1は微妙ながらもシンに対するカウンターとして許容範囲内だが、こっちはダメだなあ。 シンが人間の理性での勝利としたら、こちらは人間の感情による敗北。行動がバカなのが哀しい。 3は遂に金星を3日(地球時間で729日)で滅…

 1982 TSR9061 S4 ツォーカントの“失われた大洞窟”The Lost Caverns of Tsojcanth

導入 約1世紀ほど前、大魔道師イグウィルヴは悪の軍勢を繰り出し、征服地に居を構えた。 彼女はペレンランドに侵攻すると10年で辺境地域を攻略し、飽くことを知らない欲望のまま略奪を繰り返して巨万の富を築いた。伝説によると、大魔道師が強力な魔力を得た…

ゲティ家の身代金

実際にあったシリーズ 石油王ゲティの孫と誘拐事件の物語。 ぁぁ、富める者にはこういうこともあろうかという、手に汗は握らないけどジワジワ汗が出てくる展開。 まあよし (ΦωΦ)

劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜 MX4D

迫力。 座席がヴァルキリーの機体挙動に追従して動き回るのだが、なかなかに揺さぶってくれる。 楽しい (^ω^)

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道

それでも俺は、明日が欲しい! 再始動したルルーシュ編4部作(?)の3作目。いわゆるテレビ第2シリーズの最終回まで。 そんな不自然でもなく見事につながれて復活。 そして復活編へ (^ω^)

デッドプール2

義兄登場 第四の目の使い手によるハッピーでファミリーな冒険。 全編軽妙な軽口で笑わせつつ、奇妙に泣けるお話。 イイネ (^ω^)b