2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がっこうぐらし!

卒業まで いわゆる原作に従いつつ、高校生の対応力を超えたちょいと荒唐無稽な背景部分をはしょり、ドイヒーな環境にセーラー服女子4人放り込んだらどうなるか的な改変作。 主役はくるみちゃん(阿部菜々実)。スラッとキレイだから良し。 ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

ミスター・ガラス

ずっと9歳がいい… アンブレイカブルから始まるスーパー・ブルース・ウィリス3部作完結編。 2本目のスプリットは観ていないのだが、容易に脳内補完できるわかりやすいストーリー。 スーパーキャラとは言えリアル路線キャラだから派手さはないが、今回の敵…

ワイルド・ストーム

アラバマのとある街。そこには政府の旧札処分施設があった。 いつものように処分用の紙幣が搬入される中、カテゴリー5のハリケーンが襲う。それと同時に、施設を狙う強盗団の姿が…。 モールまでは良かったんだけど、そっからはご都合展開。 30点 ( °ω °)

恐怖の報酬

灰は灰に、塵は塵に 様々な理由で居場所を失った人々が南米に流れ着き、米国企業の油井で働いていた。 その劣悪な労働環境の中、彼らに降って湧いたような儲け話が転がり込む。 それは爆発寸前の劣化ダイナマイトを、道なき道を通り218マイル(約330km)彼方…

ヘレディタリー 継承

ローズマリーの孫息子 21世紀になって正面からサタン・ペイモンを崇拝する教団が、魔王復活を画策する。彼らは悲願を成し遂げることができるのか? ではないお話 (ΦωΦ) とりあえず、なにかあったら室内の灯りを点けることをお勧めしておく。

マイル22

なかなか渋い現代スパイもの。 アクションも火力もサイバーも豊富で、近年のものとしてはかなりおもしろい。 (^ω^) 良作

TAXI5 ダイヤモンド・ミッション

ダニエルの甥のお話。 今回はランボルギーニの疾走が主役。話的にはネタ切れなんだけど、スーパータクシーがぶっ飛ばすのがテーマなのでよし。 途中元署長市長がマロウを 「君が隊長だ」 と任命するんだけど、これ“警部”の誤訳だな。惜しい (ΦωΦ) 原語はたぶ…

シュガーラッシュ・オンライン

パンッ(悲鳴 堅い友情に結ばれた2人に生き方の相違が出た時、2人は? ラセターの人生シリーズ最新作。 なかなかにいろいろ皮肉りつつ、多様なキャラクターを生かした作品。プリンセシーズの友情出演も心憎い。彼女らのTシャツを発売したらウケるんでなか…

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel. lost butterfly

話の内容はああなので仕方ないが、まあなんつうか。 アニメとしての出来は期待したほどではなく、ぶっちゃけまともに描けていないレベルなので、 「ぁぁ、我らは凋落しているのだな…」 ということがわかる。 残念作。 タクティクス・オウガが深く記憶に残る…

ミレニアム 蜘蛛の巣を払う女

誤認された因縁の不幸なる精算 序盤の爪の甘さが事件を大きく引き伸ばすも、最終的には解決。国の膿を出すことが出来たから良かったのかも知れない。 そいや久しぶりに「安楽椅子で足を組む男」役を見たのだが、サイバーパンクもののネット使いはああやって…