2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェミニマン

タイトル コロンビアまでは良かった。その後は予定調和的な展開に流れ、煮えきらずに終了。 良かった話にしたいんだろけど、あそこまでだとちょっとな。 ウィル・スミスの指向する脚本はなんかイマイチな (;^ω^)

フッド ザ・ビギニング

恐怖とは神の使う最強の武器だ。そこで教会は地獄を考え出した。 いわゆる中世冒険譚であるロビン・フッド伝説を下敷きに、現代風の習俗で再編したイメージの作品。衣装小物の類は現代のものを転用し、序盤の十字軍戦役はさながら現代シリア戦線のよう(機関…

血液クレンジング

クロール -凶暴領域-

父娘バディもの ギクシャクした関係の父娘が危機に陥った時、最強のコンビは奇跡を起こし…的な動物パニック作品。 いささか登場人物を無駄遣いしてないかと疑問に思いつつも、パニックってこうだよねとねじ伏せられるような快作。 侍ジャイアンツを思い出し…

HELLO WORLD

#HELLOWORLD やってやりました! フェッセンデンの宇宙的入れ子構造。「彼」は何を目的として何をどうし、「何」を生み出したか。 なかなかに魅せてくれました (^ω^)

HELLO WORLD

やってやりました! フェッセンデンの宇宙的入れ子構造。「彼」は何を目的として何をどうし、「何」を生み出したか。 なかなかに魅せてくれました (^ω^)

アド・アストラ

星の彼方へ/意志を貫く なんかいろいろ拍子抜け。 月軌道内は発展しており火星軌道まで余裕で進出している時代だけど宇宙船は現代船の発展型。 軌道速度はとんでもなく(火星・海王星間80日)、減速なしの大気圏突入にも耐える。 反物質を実用化し、30年の…

51 

生存報告として (ΦωΦ) なお外は歴史的台風19号ハギビス/HAGIBISが来襲中 (ΦωΦ)

ジョーカー

DCユニバース出身かよ! やるせない。 やっぱりヴィランを掘り下げちゃいかんね。憎むべき相手を憎めなくなるというのは、すなわちヴィランという「遠慮なく憎んでよい相手」を憎めなくすることであり、それはすなわち存在自体を殺すことでもある。 今の時代…