2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライトバーン

タイトルは町名から。 イメージは『スーパー・オーメン』で、デッドプールならずとも「DCワールドの出身?」と問いかけたくなるほど暗いヴィラン物。 スーパーマンのお父さんは偉大だった (ΦωΦ)

地獄少女

まあ、いろいろ理解できないところがあるが、オッサンと縁がない世界の作品なので、そういうものなのだろう。 工藤さんしか感情移入できないところに限界を感じる。 マウンティングシーンは怖かった (;^ω^)

エンド・オブ・ステイツ

俺たちはライオンだ… ジェラルド・バトラー映画の一作。方向性はニコラス・ケイジに近いイメージ。 作品としては特にひねったところはなく、真っ正面からアクションをしている感じだが、ちょいなんというか、バカだ。 お父さんが最高 (;^ω^)

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

お前たち、大人になったな…。 『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編。 単に現在の展開だけではなく、過去の回想と想起、現在と複雑な精神世界ホラーが描かれる。 なかなか怖くて良いぞ ヾ(⌒(_^ω^)_ こういうホラーはドタバタと逃げ回るのが定番で…

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

なるほど、泣ける(泣いてない)。 不思議とホーガンの『プロテウス・オペレーション』を思い出した。 ある意味において、『シザー・ハンズ』でもある普遍のテーマだね (^ω^)

ターミネーター ニュー・フェイト

再分岐 時間ものSFらしくさまざまなパラドックスを繰り返してきたターミネーター・シリーズに新たな分岐が出現! ジョンの存在が神格化されすぎて扱いづらくなったから、いっそのことなくそう。サイバーダインのスカイネットも古臭いし、ネット万能説も怪…

ジョン・ウィック3 パラベラム

平和を求むるなら、戦いに備えよ ジョン・ウィックの3本目。てっきり三部作と思っていたら違い、四部作。と思いきや、実は読み切り(1作目)に三部作がくっついた変則四部作になりそう。ゆえに今作は2作目相当。 今回はコンチネンタルを追われた彼が如何…

銀河英雄伝説「星嵐」第二章

1は観てないが、そろそろアムリッツァかと思ったら終わってたの巻 ( ゜ω゜) フォークさんは観れた ジェシカさんが痛そうだったのと、我らが英雄オフレッサーが観れたのでヨシ (ΦωΦ) 賊軍の弱そうなふいんきが画面に出てなかったのがざんぬん