2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルズ・ハート療養院/Hell's Heart

ヘルズ・ハート療養院では憎悪が蔓延っている。シャーンの立ち入り禁止区域であるブラック・アーク街区(岸壁地区のタヴィックス・ランディング内)に位置する、千本の剣と矛に囲まれた黒曜石の塔ヘルズ・ハート療養院は狂人の悪夢だ - そこは恐怖の焦点で…

ワタリガラスは語る/Quoth the Raven

シャーンに灰が降り注ぎ、地獄のように苛烈な冬の凍気が“塔の街”の下層域を飲み尽くす。都市の中央部は上層尖塔の破壊により、死にかけのドラゴンが吐き出す汚穢のような灰と煤からなる有毒の雲に覆われていた。運の悪いことに、そこで都市に猛吹雪が襲いか…

真夜中に鐘は鳴る/Chimes at Midnight

才知に長けた(がいくぶん風変わりな)素人探偵/Detectiveヴィクトール・サン=ドマンは、他の3人の道楽者/インクィジティヴたちよりも多くの犯罪組織首魁を投獄していた。そして名探偵/Master sleuthたちが彼の正体を見極める前に、彼はシャーンに欠くこ…

ファナティック ハリウッドの狂愛者

こわい トラボルタの熱演が怖い作品。ストーカーの何たるかを描いた作品。悪意の無い者が如何にしてストーカーと化していくかを追っているが、行動が理解の範囲の外にあり真に恐ろしく感じる。 たぶんコロナ禍の短期上映の海外作品だから問題にならないけど…

ジェクシー スマホを変えただけなのに

花澤香菜 無感情悪態無双編 クラウドに本体を持つアシスタントAIジェクシー。 それが搭載されたスマホを購入したナードであるフィルがいかなる運命をたどったかの物語。 日本で作られたスリラー2本と似たタイトルだが中身は別物。 これは花澤香菜を満喫する…