2021-03-10から1日間の記事一覧

“軍団”を追え/Tracking the Legion

“軍団”の攻撃を食い止めた後にキャラクターが取るべき次の段階は、黄金の戦士たちがどこから来たかを突き止めることだ。冒険者が街のど真ん中で軍団兵と戦っていた間、別動隊がバーリの別の個所を攻撃していた。彼らは5人の住民を誘拐し、同じくらいの人々を…

“軍団”の攻撃/The Legion Attacks

バーリはホーンからハイウェイとその先の杣道に沿って1日の旅程だ。攻撃のため『黄金の軍団』ボックスに封入されているポスター・マップ「街/Town」を用意しろ。そして「バーリについて/About Burl」を参照しろ。その場所については「ホーン男爵領概略図/…

男爵との謁見/Meet the Baron

この遭遇はキャラクターが流浪の傭兵であると想定している。もし君が異なる冒険のフックを用いるなら、以下のテキストは読み替えろ。例えば、ウォーダー男爵は彼女らに縁者が誘拐されたことを知らせるため冒険者を呼び寄せたのかもしれない。 冒険が始まった…

パート1:ホーン男爵領/The Barony of Horn

ここに冒険を始めるにあたって2つの可能な選択肢を示す:「男爵との謁見」と「“軍団”の攻撃」だ。 男爵との謁見:この選択において、冒険はキャラクターがホーンのウォーダー男爵から“黄金の軍団”をどうにかするよう依頼されるロールプレイング遭遇から始ま…

冒険の始まり/Starting the Adventure

この冒険はキャラクターがホーン男爵領に入境した後と想定している。以下パート1では、キャラクターが“黄金の軍団”を追跡するに至る2つの可能性について記す。

冒険の回し方/Running the Adventure

キャラクターがどのようにして、あるいはなぜホーン男爵領でやってくるかにかかわらず、次に襲撃される街が判明した時点で冒険は始まる:バーリ入植地/settlement of Burl。冒険は線形だ - 勇者は月に着くまでNEROと対峙することはできないし、軍団兵を追跡…

冒険のあらまし/Adventure Synopsis

冒険者たちはガンマ・テラのホーン領主ウォーダー男爵/Baron Warder of Horn に、男爵領の交易街を襲う強力な太古技術を駆使する不可解な黄金の戦士団を食い止めるように雇われる。キャラクターは略奪者と戦い、撃退し、彼らの根拠地を発見し、そしてその脅…

背景/Background

“黄金の軍団”の襲撃は手当たり次第と思われていた。しかしその襲撃には目的があった:新しい徴集兵を捕え、そしてホーン男爵領の防御を打ち砕くことだ。軍団兵の多くは以前の襲撃で捕囚になった人々である。現在のところ、彼らはNERO(近地球偵察監視施設/N…

第4章:黄金の軍団/Legion of Gold

彼らは日没と共にやってくる - 金色の合金の鎧をまとった、神秘的な兵士たちが。当初、彼らの数は数えるほどだった。だが2か月が過ぎ、襲撃者の数は徐々に増えていき、今では平和な交易街で構成されるホーン男爵領を脅かすほどにまで膨れ上がっていた。彼ら…