2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り

DR1480年代の出来事。 皆さんおなじみのダガルトが倒れた頃の事件。 シナリオとして考えたら難しいが、まあ、映画ってそういうもんだよな。 高レベル呪文がにぎやかしに使われたのが残念。販売アイテムがなにもないのも残念。( ゚ω゚).。o0(イオンシネマだけっ…

シン・仮面ライダー

シン・石ノ森マンガ 音響と効果音が前面に出る構成だが、反面役者の声量が足りずセリフが聞き取りづらい。字幕版の鑑賞を必要とする。 ヤマタノオロチの逆襲を彷彿とさせる。 ( ゚ω゚).。o0(円盤で直さないかな? 原作を軸に、シン・シリーズ、仮面ライダーブラ…

アントマン&ワスプ クアントマニア

アントマンシリーズの3本目。今度は指パッチンから帰還した娘の実験で量子世界に引き込まれ、なお話。 量子世界に追放された、悪の帝王カーンが登場する。 話としてはまとまってるけど、異界に行って現地の問題を解決して帰ってきて一件落着、という定型文な…

ブラックライト

個人としてFBI長官に雇われた、潜入捜査官専門の逃がし屋という役どころ。 潜入捜査官が任務に失敗したら、現地に潜入して秘密裏に回収して撤退するのが仕事。 ところがとある捜査官が違法行為で逮捕され、さらに移送中に逃走され、そして何者かに殺され、 …

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

LGBTと中獄とマルチバースと家族愛の2021年。 生物が発生しなかった世界はおもしろかった。 マルチバースが個々人レベルで分岐するって思想はムリがあるよなぁ ( ゚ω゚).。o0(完全に別世界はアリだが