d20サイバースケープ発売記念? d20モダン&サイバースケープで当然のように20レベル・セッションをする企画


 AO(アルフォンス・B・オーム Alphonse Ohm)暗殺計画

 あなたたちは“特務局7 Department 7”の地下会議室に召集された。周りにいるのは幾度か任務をともにしたエージェントたちだった。しかしこれだけのメンバーが集められたのは久しぶりだ。3年前のバクラ掃討戦 *1 以来ではないだろうか。ここにいるのは“特務局7”の最精鋭のメンバーだった。
 しばらくすると静かな室内にノックの音が響いた。入ってきたのはいつもの“スミス”と呼ばれるエージェントだ。没個性な黒スーツに身を包んだ男は携行して来た封筒から資料の束を取り出した。
「諸君、今回の任務はこの男の暗殺だ」
 写真にはアラブ系の精悍な顔つきをした男が写っていた。禿頭であるが特に加齢によるものとは思えない、不自然なほどエネルギーにあふれている、妙に魅力的な男だ。
 資料によるとこの男、アルフォンス・オーム(通称エイオー(AO))はあなたでも知っているボストンにある大手海運業のCEOで、郊外に大邸宅を構えているVIPだ。屋敷には自家用空港が設けられ、そこからジェット *2 でボストン空港VIP発着場まで飛行する。空港からは護衛を満載した防弾リムジン *3 の車列4台 *4 で会社に向かい、ハイウェイ・ランプ直結の自社ビルまで停止する事もない。また時には自家用ヘリ *5 を使う場合もある *6
 資料には男の経歴 *7 、住居の位置、透視図 *8 、職場の位置、透視図 *9、ハイウェイ経路、自家用ジェット、自家用ヘリの識別コードまでが含まれていた。また空欄は多いもののこの一ヶ月以内のスケジュールもあった。これによると男は週に1回は里帰りをしているらしい。
 これだけの資料があればそこそこ経験をつんだ連中でも任務はこなせるだろう。なぜこのメンバーが選ばれた?


“スミス”は静かに続けた。「場所と手段は問わない。この男を1週間以内に抹殺して欲しい。ただし巡航ミサイルは禁止する…」
 室内に笑いがわいた。たったひとりの男を暗殺するのにミサイルとは!
「おいおい“スミス”、そこまで大げさな…」あきれた話だが話はそれでは終わってなかった。
「…それでは彼を確実に葬る事はできない可能性 *10 がある。」
 室内に沈黙が下りた。つまり男は“ヒーロー”のひとりというわけか!
“スミス”は続けた。「彼を抹殺するには直接的な攻撃が必要だ。諸君らは現地に赴き、彼と直接対峙しなくてはならないだろう。しかし注意しなくてはならない。彼はネゴシエーターであると知られているからだ」
 なるほど、そういうことか。遠距離からの攻撃では抹殺しきれない可能性がある。近距離での攻撃では男に懐柔されるか同士討ちの危険性すらあるということか。これだけのメンバーが必要なわけだ。
「で、ほかに注文は?」
「週末、彼は中東に自家用ジェットで向かうだろう。それまでに任務を完了してもらいたい。最悪、国内での抹殺に失敗した場合は彼を追跡し、現地での任務遂行を期待する。今回の任務に際しチームは『財力40』の使用権が与えられる *11。また任務成功したなら『財力10』を与えられる *12。質問は?」
 質問を返すものはいなかった。任務は明瞭、あとは手段を考えるだけだった。“スミス”は踵を返すと扉に向かった。
 その“スミス”の背中に向かって俺は声を掛けた。
「で、この男の正体は何だ? ただもんじゃないんだろ?」
“スミス”はしばらく立ち止まった後、短く答えた。
「彼はかつて特務局FX部門の開発主任だった」
“スミス”は部屋を出て行った。


 しばしの沈黙の後、誰ともなく声を出した。
「で、どこで殺る?」


 こんな感じでいこかと。
 任務遂行場所は

  • オームの屋敷
  • 自家用ジェットでの飛行中
  • ボストン空港
  • リムジンでの移動中 or ヘリでの移動中
  • オフィス
  • 週末国外で

のいずれか、パーティが選別した任意の場所で。


レギュレーション

レベル 20
能力値 32ポイント購入
個人財力 10+〈職能〉技能ランク+【判】ボーナス+他の財力ボーナス *13
パーティ財力 40 *14
使用可能サプリ d20モダン、d20サイバースケープ、d20ウェポンズ・ロッカー
不採用 無制限サイボーグ技術、魂の片鱗、人造スーパースパイ


 希望者ふたりしかいないけどなぁ… orz

*1:ミイラの長に率いられた軍勢を殲滅した戦い

*2:リアジェット・モデル45

*3:硬度は10

*4:車列の順番はランダム

*5:ベル・ジェットレンジャー

*6:25%で

*7:中東出身。数年前に突然海運業界に現れる以前の経歴については不詳。ただひとつ、世界剣技競技会で優勝した記録のみが公式に残されている。

*8:d20 Critical Locations, Mansion使用

*9:d20 Critical Locations, Corporate High-Rise Office Building使用

*10:何とはいわないがw

*11:パーティ資産として

*12:これはフレーバーw

*13:個人用のアイテム買ってくだちい

*14:大型機器などのパーティ用のアイテム購入用