初期種族 | レムレー(覚醒済)。種別は来訪者(原住・秩序・バーテズゥ)となる。 |
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属性 | いずれかの秩序 |
能力値 | 32ポイント購入 |
経験値/ECL | 1000/2 |
所持金 | 900gp |
世界観 | 不特定 |
使用サプリ | D&D3e、D&D3.5e、d20(要申請、要相談)、翻訳物は事前公開要あり |
制限 | 《統率力》は乗騎にのみ適用可 |
レムレーは経験値を得る事で成長出来ますが、それには3つの選択があります。
選択1 | レムレーをMM290ページのルールに従い強大化する。 |
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選択2 | レムレーにMM291ページのルールに従いテンプレートを付加する。 |
選択3 | レムレーにMM293ページのルールに従いクラス・レベルを付加する。 |
選択4 | 種族をよりHDの高いバーテズゥに変更する。 |
選択4には以下の制限があります。
制限1 | 強大化バーテズゥを上位バーテズゥに変化させる場合、上位バーテズゥ以上のHDに到達していなくはならない。またその際はHDを排他交換する。たとえば強大化レムレー(4HD)がスピナゴン(3HD)に変化する場合は種族をスピナゴンに変更し、余った1HDについては前記選択1〜3を適用する。 |
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制限2 | テンプレートを付加したバーテズゥを上位バーテズゥに変化させる場合、そのテンプレートを除去することは出来ない。 |
制限3 | クラス・レベルを付加したバーテズゥを上位バーテズゥに変化させる場合、クラス・レベルは経験値を消費したかのように低下する。たとえばレムレー・ファイター2(4HD)がスピナゴン(3HD)に変化する場合は種族をスピナゴンに変更し、余った1HDについては前記選択1〜3を適用する。後日経験値を積んでクラス・レベルを上昇させた場合、以前に取得したクラスについてまず上昇させなくてはならない。 |
またHD上昇に伴い、能力値に特別なボーナスが加えられます。各PCはHD毎に2ポイントの種族能力値調整を得ます。これはどの能力値に加算しても構いませんが、最も高い値と低い値の差を10以下に収めなくてはなりません。