ダンジョン誌#156のシナリオ 20080730 『サンダースパイアの迷宮』コンバージョン・ルール

 『シャドウフェルの砦』に引き続き、『サンダースパイアの迷宮』のコンバージョン・ルールも公開された。


『サンダースパイア迷宮のこだま』:グレッグ・バイルスランドによる脇道冒険

  もしあなたが『サンダースパイアの迷宮』でより多くの戦いを求めるなら、このショート・アドヴェンチャーを調べろ。これはH2モジュールのイベントを拡張する脇道冒険で、あなたはPCに冒険すべき謎を数多く提供することができるだろう。

  『サンダースパイアの迷宮』には話を進めるのに必要な冒険の場所を数多く備えている。しかしながら、ここには話を進めるのに必要ではない冒険の場所も数多く備えられている。この脇道冒険では、そのような場所を詳細に解説している。あなたは下記のファイルからキャラクターに適切なフックを選択したり、迷宮探検中に適切な遭遇戦を選択することが出来る。

  6レベル用の遭遇が4つ用意されている。H3モジュールは7レベル開始なので、経験値がたらない場合は使おう。




『サンダースパイアの迷宮』:グレッグ・バイルスランドによるフォーゴトン・レルム用変換記事

  もしあなたがH2:『サンダースパイアの迷宮』をレルムでプレイすることに興味を持つなら、この記事は冒険改変の助言となるだろう。この記事にはレルムに対応する神格の名前から、レルムPCに適切な任務への変換についての助言が含まれている。

  『フォーゴトン・レルム・ワールドガイド4e』において、サンダースパイア・マウンテンは、コアミアのアラベルにあるサンダー・ピークからデイルランズのハイムーンに向かう東街道を1時間ほど進んだところにあるとされている。この山脈は、『シャドウフェルの砦』の舞台となったウィンターヘイヴンの街から3日ほどの場所にある。


  ああ、まてまて。エベロン、どうした? エベロン
  たぶんちょっと遅れて公開されるんだろうけどね。Thornさん、ピンチですw