トロピック・サンダー/史上最低の作戦


  フランス製地雷最強伝説 (^ω^)


  制作費の内訳は

と予測。


  かつて一線を飾った問題俳優を取り揃えてベトナム映画を作ろうとしたが、皆が皆やる気に欠けることから“本物気分”を味あわせてやろうとジャングルの中に放り出して映画撮影を敢行。ところがそこは…という感じの映画。


  いやいや、ひさしぶりに口あんぐりな映画でした。楽しかった (^ω^)
  バカ映画だけどバカなだけでなく、人生について、演技の真髄について、真の友情についてといろいろ盛り込まれている快作です。


  そして、やはりトム・クルーズがいい気になる作品でもある。あの「トップガン」のトムも今年で46歳。この体型と髪はしょうがないよね・・・と涙ながらにうなづくファンも多いだろう *1

製作総指揮   
製作 ベン・スティラー、スチュアート・コーンフェルド、エリック・マクレオ
原案 ベン・スティラージャスティン・セロー
脚本 ベン・スティラージャスティン・セロー、イータン・コーエン
監督 ベン・スティラー
企画   


トップガン(デラックス・エディション)

トップガン(デラックス・エディション)

*1:とうぜんカツラと肉襦袢、特殊撮影の成果だけどな