ダンジョン誌#160のシナリオ 20081119 砂漠王の娘の墓所 The Tomb of the Sand King's Daughter


  滅び去った竜帝国…


  『竜の書4e:色彩竜 Draconomicon: Chromatic Dragons』を利用する冒険です。そして現時点での最高レベル冒険。25レベル用です。

  〈アラム・シャーの墓所〉は強力なブラウン・ドラゴンの棲居にして神話と伝説に満ちた宝物庫である。 もしあなたのPCが『砂漠王の娘の墓所』に入るなら、彼女らは強力なるアラム・シャー自身を手に入れることができるだろう。 アラム・シャーの墓所は最近発売されたサプリ『ドラコノミコン4e:色彩竜』を使用する。この冒険は歳ふりたエインシャント・ブラウン・ワームの伝説を呼び起こす。

  はるか昔、ネラスやアーコシアの興る前、マル‐ケト王朝が繁栄していた。 ここは緑豊かな肥沃な土地で、ブラウン・ドラゴン王朝の統治下、人型生物は終わりなき奴隷として仕えていた。 何千年もの間、帝国は拡張していった。それには何者も抗うことが出来なかった。
  そして最後のファラオである、グレート・ブラウン・ドラゴンのネファーマンダスが、隣国のドラゴン氏族に宣戦布告した。 その悲惨な戦争の結果としてマル‐ケトは失われ、そして熱風吹きすさぶ破壊された廃墟と化してしまった。 ごく少数の苦闘する都市国家と、ひと握りの遊牧民だけが、かつてここに住まっていた者を覚えている。


  作者はアリ・マーメル。9歳の頃からゲーマーで、ウィザーズとホワイト・ウルフのライターをしている。


Draconomicon: Chromatic Dragons (D&D Rules Expansion)

Draconomicon: Chromatic Dragons (D&D Rules Expansion)


  (^ω^).。oO(販促乙の2