死よりも悪いこと Worse Than Death ダンジョン誌#164のシナリオ 20090304

  またもシュワルブ!

  有力な貴族が移動中の隊商から誘拐された。そして冒険者は彼を救出するべく雇われた。 しかし捜査により誘拐犯と被害者の姿が明らかになるにつれ、キャラクターたちは新たなる光明を得るだろう。 これは12レベル・キャラクターのための冒険だ。

  レディ・マリッサ・ダンダーリィ、フェスタード・イルスークの娼婦にして奴隷のひとり。彼女は隊商が出発した2日後に冒険者を雇い、恋人を救出するように依頼した。 大金が約束されたPCは、隊商の移動経路を追跡する過程で偶然野営地を見つけた。 PCが見たところ、野営地は昨夜の襲撃の傷を癒しているところだった。 多くの見張りと家臣は死んでいた。そしてイルスークと数名の者がいなくなっていた。 この奇妙なタイミングは、物事が見かけどおりのものではないことを示唆していた。


  作者はシュワルブ先生。大丈夫か? 今年いっぱいでやめちゃうとかじゃないよね? (つω;`)