ガレイサの金床 Garaitha's Anvil ダンジョン誌#167のシナリオ 20090617

  〈戦の鱗片〉第12弾! ギスヤンキ帝国との決戦!

  『ガレイサの金床』において、英雄たちはギスヤンキ侵略軍に抵抗を続ける反乱同盟軍が企てた大胆な反抗作戦に加わる。 当初は辺境の前哨拠点に対する型どおりの一手と思われたギスヤンキの攻撃は、現実には同盟を瓦解させてしまうほどの痛撃であることが判明した。しかしそれは同時に、侵略軍の弱点をも露呈していた。 英雄たちはギスヤンキのプレイナー・ネクサス(次元間構築物)に対する危険な潜入作戦をこなす事により、侵略者と差しで戦う機会と、戦争自体を回避する好機をつかむ!
  『ガレイサの金床』は17レベル・キャラクター5人向けの冒険である。

  この戦争のすべての命運は、蜘蛛の糸のようにはかないこの作戦にかかっている。我らは闇の中を進んでいるが、幸運と神々の好意に恵まれれば光が到来するだろう。ザ・ウェル・オヴ・ワールズを失えば、ギスヤンキ攻撃軍はガラス細工のように粉砕されるだろう。 もし勝利を望むのであれば、今が行動の時だ! 警戒の時ではない、恐れる時でもない。同盟がすべての力を結集しなくては、〈ガレイサの金床〉は陥落する。


  作者はスコット・フィッツジェラルド・グレイ。〈戦の鱗片〉シリーズ第3弾から久しぶりの復活。彼は4版シナリオ第1弾『異教徒』の作者でもある。