トランスフォーマー: リベンジ Transformers: Revenge of the Fallen

  前回の続き


  あれから2年、主人公は大学入学の歳を迎え、他のオートボットは米軍に協力してディセプティコンの狩り出しを行なっていた。


  まぁ、前より面白いね。ストーリーからハッカー姉ちゃんグループは除去されたけど軍人グループは健在。


  今回は主人公の脳内に残されたオールスパークの記録を狙って双方が争う。
  ディセプティコンがいつの間にか宇宙空間のどっかに拠点を構えていたり、ザ・フォールンとか呼ばれるディセプティコンの親玉が現れたり、オートボットディセプティコンは単なる信条の問題でしかないとかいろいろ新発見がw
  エジプトのくだりはちょっとひねりがあったら良かったなとか思ったり。人間視点だと見つからないけど、オートボットの視点は高いから見えるとかね。




  プライムの子孫であるオプティマスに大昔のディセプティコンのパーツを組み合わせると、堕落プライム以上のパワーを持つとか。オモチャか! いやオモチャかw




  とりあえず機械生命のCGはあいかわらず良くわからん。
  旧バージョンの車や機体が瞬間的に新バージョンに変更できる程度の修復能力(なかなか死なない)を持っているのはわかるが、だったら変形はなんであんなに時間がかかるものやら。ヴァルキリーなみに瞬間で(一瞬光るだけで)変形してもいいと思うけどね。最初の変形だけは形状を記憶するという意味合いでゆっくりガシャガシャ変形しても良いけど(観客用にもなるし)。
  あとあれだけ回復力があるのにオプティマス直立形態の汚し塗装がいつまでもあったり、車両形態になるとピカピカ塗装だったり。
  そして一番の問題は、あの変形はオモチャで再現できないという点だな。販促にならんのじゃないかな。

製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ、マーク・ヴァーラディアン
製作 イアン・ブライス、トム・デサント、ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ
原案  
脚本 アレックス・カーツマンロベルト・オーチーアーレン・クルーガー
監督 マイケル・ベイ


  次回作もあるようだから(メガトロンとスタースクリームは逃走。サウンドウェーヴは衛星に張り付いてハッキング任務に精を出している)期待しておこう。