マオ・ノーム   ノーム・ソードメイジ4レベル(カリムシャン出身)

  みんなを防衛するであります! (CV こやまきみこ


  ノーム防衛軍カリムシャン方面幕僚長を祖父に持つソードメイジ。
  俗に言う『鳥の人』伝説の継承者であり、カリムシャンに眠るプロトカルチャー *1 遺跡の研究者の姉を持つ。
  まだ8歳ゆえ、その潜在能力は未知数であるが、度重なる「かわいいデーモン(アビサル・モーなど)」の襲撃をゆるゆると撃退するため(まともに倒すとアビスの総攻撃を食らう)、防衛役として志願して今日に至る。


  後にプライモーディアル研究の第一人者としてこの次元を離れることは彼女もPLも知らない…。


  殴られたら姿を消したりと防衛役としてはいかがなものかというアクションも多いが、4eだったらどうにかなると俺は信じている!




サイズ種族起源レベル性別クラス属性移動力
小型ノームフェイソードメイジ

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力−1   
耐久力16+3 頑健16=10+2レベル+3【耐】+1強化
敏捷力10±0   
知力20=17+2種族+1成長+523=10+2レベル+5【知】
  +2鎧+1強化+3クラス
反応18=10+2レベル+5【知】+1強化
判断力10±0   
魅力14=11+2種族+1成長+2 意志17=10+2レベル+2【魅】+1強化+2クラス

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
54=15+16【耐】+5特技+6×3271311=8+3【耐】 攻撃+2 
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
+6=+2レベル+4特技継続的ダメージのセーヴに+2夜目共通語、エルフ語 [火]4 

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 +1ヴェンジフル・ショートソード11=2レベル+5【知】+3習熟+1強化1d6+6=+5【知】+1強化軽刀剣類副武器 
遠隔基礎     

第1スロット第2スロット第3スロット種族スロットクラス・スロット
無限回ブーミング・ブレード *2ライトニング・ルアー *3  イージス・オヴ・シールディング *4
遭遇毎1 フォースネアー *53 トランスポージング・ランジ *6 フェイド・アウェイ *7 
一日毎1 フロスト・バックラッシュ *8    
汎用スロット
無限回     
遭遇毎2 ディメンジョナル・ウォープ *9    
一日毎     

10
追加hp *10知的な剣匠 *11イニシアチブ強化 *12   
111214161820
      
212224262830
      

技能能力値習熟ボーナス 技能能力値習熟ボーナス
運動【筋】−1 +1 看破【判】±0 +2
持久力【耐】+3+10 *13 自然 +2
隠密【敏】±0 +2 知覚 +2
軽業 +2 地下探検 +2
盗賊 +4 *14 治療 +2
宗教【知】±5 +7 威圧【魅】+2+9
魔法学+14 *15 交渉 +4
歴史+12 事情通 +4
はったり +4

装備箇所アイテムパワーレベル
+1レザー・アーマー・オヴ・クレンジング *16 
右手武器+1ヴェンジフル・ショートソード遭遇毎 *17
左手武器空き手  
腕部   
脚部ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング *18 
両手   
頭部   
+1クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド *19 
指輪   
   
その他ポーション・オヴ・ヒーリング *20使い切り *2150gp×2本
乗騎 
   
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
あとお金45gp



『鳥の人』のお姿

「やう!」

*1:場所によってはプライモーディアルとも言う

*2:近接+11vsAC、1d6+6ダメージ、隣接状態の目標が遠ざかったら1d6+3[雷鳴]ダメージを与える。

*3:遠隔+11vs頑健、1d6+6[電撃]ダメージ、敵を隣接マスに引き寄せる。

*4:爆発2・対象1体をマークする。即応・割込、対象が自身以外を攻撃したならダメージを8ポイント減少させる。

*5:近接+11vsAC、1d6+6ダメージ、次ターン終了時まで目標を動けない状態にする。

*6:近接+11vsAC、2d6+6ダメージ、目標を隣接マスに移動させる。AoSで使用可能。

*7:即応・対応・ダメージ受ける、次ターン終了時まで不可視になる。

*8:即応・割込・隣接敵の攻撃命中、近接+11vs反応、2d6+6[冷気]ダメージ・半減。

*9:爆発3・味方2体の位置を入れ替える。

*10:ヒット・ポイント+5。

*11:近接基礎攻撃を【知】で行える。

*12:イニシアチブ+4

*13:渇き判定に+5

*14:種族ボーナス+2

*15:種族ボーナス+2

*16:AC+3。継続的ダメージのセーヴに+2アイテム・ボーナス。

*17:フリー・アクション:10マス以内の重傷の味方に攻撃命中がトリガー。次ターン終了時まで、攻撃+2、ダメージ+1d10。

*18:チャージ終了後1マス・シフトが出来る。

*19:重傷時、底力で2回分の回復力を使用することが出来る。

*20:飲んだ者が回復力を1回消費するとヒット・ポイントを10回復する。

*21:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。