正義超人ミート・ミツクニ  シフター(ロングトゥース)・クレリック4レベル

  控えおろう! この紋所が目に入らぬか?!
  我こそは先の副将軍ミート・ミツクニであるぞ。
  頭が高い、控えおろう!!






東昭権現テンパス公の図
  神君とも崇められる東昭権現テンパスのクレリック
  シフター拳法最高峰にある神拳寺を主席で卒業したマスク超人であり、医療の天才でもある。


  彼は内に獣の力を秘めた拳法家ではあるが、平生は一介の縮緬問屋の隠居として諸国を漫遊している。そして土地土地のトラブルを発見するや否や強制的に武力介入を行なうと、テンパスの威光を用いてトラブルを解決することを毎週行なっている。


  彼は医療に優れた仁者であり、一度戦場に立ったのであれば、倒れた者を類まれなる医術により、負傷者をたちまちのうちに回復させてしまう。
  これは瀕死の重傷を負った者はもとより、時には死に逝く者、あるいはすでに死したる者ですら蘇生させる技を持っているとされている。
  事実、彼の技は優れており、すでに死亡確認された者に対しても治療者としての才腕をふるうことで、数多くの超人の命を救ってきた。


  そのように奇跡を与える彼自身も強靭な生命力を誇り、戦いの最中にたとえ戦闘不能に近い重傷を負ったとしても、彼は立ち上がることが出来るとされている。
  かつて四肢をバラバラに引き裂かれ、身体部位をことごとく敵に奪われてしまった末、仲間の活躍で復活したのは周知の事実だろう。




  彼は、普段は温厚な超人であるが、いざ戦いとなれば一族由来のマスクを剥ぎ取ると素顔をさらし、額に刻み込まれた聖印を昂然のものとして敵に正義の戦いを挑む豪傑でもある。





  また伝説によると、彼は日本で最初にラーメンを食った男としても知られており、今日の外食産業の基礎を立ち上げた英傑として称えられている。





  その彼がついに『大威震昂照制覇(だいいしんコーデルせいは)』の見届け人として立ち上がった!


  『こりゃ、コーデルのやつ、久しぶりに血を見るぜえ』 (by 虎丸




サイズ種族起源経歴レベル性別クラス属性移動力
中型シフター(ロングトゥース)自然アカヌールクレリック(テンパス)/ウォーロード無属性5=6−1

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力20=17+2種族+1成長+5 頑健18=10+2レベル+5【筋】+1強化
耐久力13+1   
敏捷力10±019=10+2レベル+6鎧+1強化反応13=10+2レベル+1強化
知力−1   
判断力18=15+2種族+1成長+4 意志19=10+2レベル+4【判】+1強化+2クラス
魅力10±0   

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
40=12+13【耐】+5×3201011=8+3【耐】 攻撃+2 
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
+2=+2レベル 夜目共通語、ゴブリン語 [火]2、[冷気]2、[雷鳴]2 

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 +1クイック・モルデンクラッド10=2レベル+5【筋】+2習熟+1強化2d6+6=+5【筋】+1強化ハンマー類暴虐1 
遠隔基礎     

第1スロット第2スロット第3スロット種族スロットクラス・スロットマルチクラス・スロット
無限回ライチャス・ブランド *1セイクリッド・フレイム *2    
遭遇毎1 ヒーリング・ストライク *33 プレイジング・ビーコン *4 ロングトゥース・シフティング *5ターン・アンデッド *6
ディヴァイン・フォーチュン *7
ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス *8
ヒーリング・ワード×2 *9
 
一日毎1 アヴェンジング・フレイム *10    インスパイアリング・ワード *11
汎用スロット
無限回      
遭遇毎2 キュア・ライト・ウーンズ *12     
一日毎      

10クラス
テンパスの正義の怒り *13武器習熟:モルデンクラッド戦術の学び手 *14   儀式修得者
111214161820 
       
212224262830 
       

技能能力値習熟ボーナス 技能能力値習熟ボーナス
運動【筋】+5+14 看破【判】+4+11
持久力【耐】+1 +5 自然 +6
隠密【敏】±0 +2 知覚 +6
軽業 +2 地下探検 +6
盗賊 +2 治療+11
宗教【知】−1+6 威圧【魅】±0 +2
魔法学 +1 交渉+7
歴史 +1 事情通 +2
はったり +2

装備箇所アイテムパワーレベル
+1ミスラル・チェインメイル一日毎 *15
右手武器+1クイック・モルデンクラッド一日毎 *16
左手武器両手持ち  
腕部   
脚部フェイリーフ・サンダルス *17 
両手   
頭部   
+1ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク一日毎 *18
指輪   
   
その他ポーション・オヴ・ヒーリング *19使い切り *2050gp×2本
乗騎 
   
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
あとお金45gp

*1:近接+10vsAC、2d6+6ダメージ、次ターン終了時まで、5マス以内の味方は同じ目標に対する命中に+5パワー・ボーナスを得る。

*2:遠隔+6vs“反応”、1d6+4[光輝]ダメージ、視界内の味方は+2一時的ヒット・ポイントを得るかセーヴを行なえる。

*3:近接+10vsAC、4d6+6[光輝]ダメージ、次ターン終了時まで目標はマークされる。自分か5マス以内の味方は回復力+4回復する。

*4:近接+10vsAC、2d6+6ダメージ、次ターン終了時まで、目標に対する遠隔攻撃は+4パワー・ボーナスを得る。

*5:マイナー・重傷時、遭遇終了か気絶するまでダメージ・ロール+2、重傷中は再生2を得る。

*6:標準・爆発2、+6vs“意志”、アンデッドに1d10+4[光輝]ダメージ、3マス押しやり次ターンまで動けない状態にする。

*7:フリー、次の攻撃ロールかセーヴに+1ボーナスを得る。

*8:次ターン終了時まで、命中した攻撃はクリティカルになる。

*9:マイナー・爆発5、目標は回復力+4+1d6ポイントを回復する。

*10:近接+10vsAC、4d6+6ダメージ、加えて継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)。目標が攻撃したらセーヴ不能

*11:マイナー・爆発5、目標は回復力+1d6ポイントを回復する。

*12:接触・味方は回復力+4回復する。

*13:チャネル・ディヴィニティを得る。

*14:インスパイアリング・ワードを得る。

*15:即応・対応:自身に命中した近接/遠隔攻撃のダメージを半減させる。

*16:フリー・アクション:追加基礎攻撃を得る。

*17:落下時、5マス以内の安全圏に無ダメージで着地できる。

*18:即応・対応:攻撃命中時、5マス瞬間移動して戦術的優位を得る。

*19:飲んだ者が回復力を1回消費するとヒット・ポイントを10回復する。

*20:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。