正義超人ミート・ミツクニ シフター(ロングトゥース)・クレリック4レベル
控えおろう! この紋所が目に入らぬか?!
我こそは先の副将軍ミート・ミツクニであるぞ。
頭が高い、控えおろう!!
東昭権現テンパス公の図 |
シフター拳法最高峰にある神拳寺を主席で卒業したマスク超人であり、医療の天才でもある。
彼は内に獣の力を秘めた拳法家ではあるが、平生は一介の縮緬問屋の隠居として諸国を漫遊している。そして土地土地のトラブルを発見するや否や強制的に武力介入を行なうと、テンパスの威光を用いてトラブルを解決することを毎週行なっている。
彼は医療に優れた仁者であり、一度戦場に立ったのであれば、倒れた者を類まれなる医術により、負傷者をたちまちのうちに回復させてしまう。
これは瀕死の重傷を負った者はもとより、時には死に逝く者、あるいはすでに死したる者ですら蘇生させる技を持っているとされている。
事実、彼の技は優れており、すでに死亡確認された者に対しても治療者としての才腕をふるうことで、数多くの超人の命を救ってきた。
そのように奇跡を与える彼自身も強靭な生命力を誇り、戦いの最中にたとえ戦闘不能に近い重傷を負ったとしても、彼は立ち上がることが出来るとされている。
かつて四肢をバラバラに引き裂かれ、身体部位をことごとく敵に奪われてしまった末、仲間の活躍で復活したのは周知の事実だろう。
彼は、普段は温厚な超人であるが、いざ戦いとなれば一族由来のマスクを剥ぎ取ると素顔をさらし、額に刻み込まれた聖印を昂然のものとして敵に正義の戦いを挑む豪傑でもある。
また伝説によると、彼は日本で最初にラーメンを食った男としても知られており、今日の外食産業の基礎を立ち上げた英傑として称えられている。
その彼がついに『大威震昂照制覇(だいいしんコーデルせいは)』の見届け人として立ち上がった!
『こりゃ、コーデルのやつ、久しぶりに血を見るぜえ』 (by 虎丸
サイズ | 種族 | 起源 | 経歴 | レベル | 性別 | クラス | 属性 | 移動力 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
中型 | シフター(ロングトゥース) | 自然 | アカヌール | 4 | ♂ | クレリック(テンパス)/ウォーロード | 無属性 | 5=6−1 |
能力種別 | 値 | ボーナス | AC | 各防御 | ボーナス |
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筋力 | 20=17+2種族+1成長 | +5 | 頑健 | 18=10+2レベル+5【筋】+1強化 | |
耐久力 | 13 | +1 | |||
敏捷力 | 10 | ±0 | 19=10+2レベル+6鎧+1強化 | 反応 | 13=10+2レベル+1強化 |
知力 | 8 | −1 | |||
判断力 | 18=15+2種族+1成長 | +4 | 意志 | 19=10+2レベル+4【判】+1強化+2クラス | |
魅力 | 10 | ±0 |
ヒット・ポイント | 重傷値 | 回復力値 | 使用回数 | 戦術的優位時 | 対機会攻撃時 | |
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40=12+13【耐】+5×3 | 20 | 10 | 11=8+3【耐】 | 攻撃+2 | ||
イニシアチブ | セーヴ | 認識能力 | 言語 | 抵抗 | 完全耐性 | |
+2=+2レベル | 夜目 | 共通語、ゴブリン語 | [火]2、[冷気]2、[雷鳴]2 |
攻撃 | ダメージ | 武器グループ | 特性 | 射程 | |
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近接基礎 +1クイック・モルデンクラッド | 10=2レベル+5【筋】+2習熟+1強化 | 2d6+6=+5【筋】+1強化 | ハンマー類 | 暴虐1 | |
遠隔基礎 |
第1スロット | 第2スロット | 第3スロット | 種族スロット | クラス・スロット | マルチクラス・スロット | |
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無限回 | ライチャス・ブランド *1 | セイクリッド・フレイム *2 | ||||
遭遇毎 | 1 ヒーリング・ストライク *3 | 3 プレイジング・ビーコン *4 | ロングトゥース・シフティング *5 | ターン・アンデッド *6 ディヴァイン・フォーチュン *7 ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス *8 ヒーリング・ワード×2 *9 | ||
一日毎 | 1 アヴェンジング・フレイム *10 | インスパイアリング・ワード *11 | ||||
汎用スロット | ||||||
無限回 | ||||||
遭遇毎 | 2 キュア・ライト・ウーンズ *12 | |||||
一日毎 |
1 | 2 | 4 | 6 | 8 | 10 | クラス |
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テンパスの正義の怒り *13 | 武器習熟:モルデンクラッド | 戦術の学び手 *14 | 儀式修得者 | |||
11 | 12 | 14 | 16 | 18 | 20 | |
21 | 22 | 24 | 26 | 28 | 30 | |
技能 | 能力値 | 習熟 | ボーナス | 技能 | 能力値 | 習熟 | ボーナス |
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運動 | 【筋】+5 | ○ | +14 | 看破 | 【判】+4 | ○ | +11 |
持久力 | 【耐】+1 | +5 | 自然 | +6 | |||
隠密 | 【敏】±0 | +2 | 知覚 | +6 | |||
軽業 | +2 | 地下探検 | +6 | ||||
盗賊 | +2 | 治療 | ○ | +11 | |||
宗教 | 【知】−1 | ○ | +6 | 威圧 | 【魅】±0 | +2 | |
魔法学 | +1 | 交渉 | ○ | +7 | |||
歴史 | +1 | 事情通 | +2 | ||||
はったり | +2 |
装備箇所 | アイテム | パワー | レベル | ||||||||||||||||||||||||
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鎧 | +1ミスラル・チェインメイル | 一日毎 *15 | 4 | ||||||||||||||||||||||||
右手武器 | +1クイック・モルデンクラッド | 一日毎 *16 | 3 | ||||||||||||||||||||||||
左手武器 | 両手持ち | ||||||||||||||||||||||||||
腕部 | |||||||||||||||||||||||||||
脚部 | フェイリーフ・サンダルス *17 | 2 | |||||||||||||||||||||||||
両手 | |||||||||||||||||||||||||||
頭部 | |||||||||||||||||||||||||||
首 | +1ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク | 一日毎 *18 | 5 | ||||||||||||||||||||||||
指輪 | |||||||||||||||||||||||||||
腰 | |||||||||||||||||||||||||||
その他 | ポーション・オヴ・ヒーリング *19 | 使い切り *20 | 50gp×2本 | ||||||||||||||||||||||||
乗騎 | |||||||||||||||||||||||||||
一般装備 |
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*1:近接+10vsAC、2d6+6ダメージ、次ターン終了時まで、5マス以内の味方は同じ目標に対する命中に+5パワー・ボーナスを得る。
*2:遠隔+6vs“反応”、1d6+4[光輝]ダメージ、視界内の味方は+2一時的ヒット・ポイントを得るかセーヴを行なえる。
*3:近接+10vsAC、4d6+6[光輝]ダメージ、次ターン終了時まで目標はマークされる。自分か5マス以内の味方は回復力+4回復する。
*4:近接+10vsAC、2d6+6ダメージ、次ターン終了時まで、目標に対する遠隔攻撃は+4パワー・ボーナスを得る。
*5:マイナー・重傷時、遭遇終了か気絶するまでダメージ・ロール+2、重傷中は再生2を得る。
*6:標準・爆発2、+6vs“意志”、アンデッドに1d10+4[光輝]ダメージ、3マス押しやり次ターンまで動けない状態にする。
*7:フリー、次の攻撃ロールかセーヴに+1ボーナスを得る。
*8:次ターン終了時まで、命中した攻撃はクリティカルになる。
*9:マイナー・爆発5、目標は回復力+4+1d6ポイントを回復する。
*10:近接+10vsAC、4d6+6ダメージ、加えて継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)。目標が攻撃したらセーヴ不能。
*11:マイナー・爆発5、目標は回復力+1d6ポイントを回復する。
*13:チャネル・ディヴィニティを得る。
*14:インスパイアリング・ワードを得る。
*15:即応・対応:自身に命中した近接/遠隔攻撃のダメージを半減させる。
*16:フリー・アクション:追加基礎攻撃を得る。
*17:落下時、5マス以内の安全圏に無ダメージで着地できる。
*18:即応・対応:攻撃命中時、5マス瞬間移動して戦術的優位を得る。
*19:飲んだ者が回復力を1回消費するとヒット・ポイントを10回復する。
*20:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。