ダンジョン・デルヴ:トロール王の王冠 Dungeon Delve: Crown of the Troll King ダンジョン誌#169のシナリオ 20090819

  3遭遇からなる簡易冒険

  トロールというものはその数に関わらず、辺境の集落の脅威となる。 しかし、あるトロールが幾人もの英雄の魂を吸ったアーティファクトをその鉤爪でつかんだ時、それは大いなる脅威となるだろう。 トロール王トルナックは宮廷に敵を集めると、彼の統治を終わらせようとする勢力を一掃した。 あなたのキャラクターは、次の犠牲となるのだろうか?

  『トロール王の王冠』は11レベル・キャラクター5人向けのD&Dデルヴである。 冒険は完全に独立しており、ほとんどすべてのD&Dキャンペーンに適用することができる。

  トロール王を自称するトルナックは、田舎の伝説にあるトロール“宮廷”を再現しようとしていた。 彼は長年に渡り、複雑かつ緻密な戦略(ともかく、トロールとしては)を駆使して付近の入植地を襲撃していた。 彼の山賊団は、彼らを撃退しようとする勢力を巧みに避けるか、あるいは完膚なきまで撃滅してきた。 数多くの勇敢なる正義の英雄たちが、この災厄を取り除くため山中に出かけた;そしてすべてはトルナックの手により撃滅された。 彼の頭部には古い、黒がねを打ち叩いた王冠がはまっていた。これこそが、殺害した魂を捕らえるとともに、彼に通常のトロールとは比べ物にならない知性を与える秘術パワーを与えると噂されていた。


  作者はダニエル・マーセイラー。こちらも新人さん。ウィザーズは人材開拓に余念がないみたい。