『冒険者入門』byホビジャ公式 が〜じるDM

  “戦士の銃”*1 最強伝説、始まる!


  今日はが〜じるDMによる上記シナリオのセッションで、メンバーが4人であったため若干の調整を加えつつの挑戦でした。
  内容は割愛ですが、特筆すべきは指揮役である自キャラが、前衛が弱らせた敵を仕留めること5〜6回もあったことです。ダメージは最大で1d6+6なんですがね。
  つまりごっつぁんキルの嵐でした。ドラゴン・スレイヤーの称号、おいしゅうございます (^ω^)
  人に回復をねだるだけの愚劣なる下っ端どもが敵を弱らせたら美味しいところをもらう。
  指揮役って素晴らしい!


  4eを始めてからPCがかなり活躍している。
  やはり4eって俺向き?


  理解している範囲で、3eでダイス・ロールがgdgdだった人はこの傾向が強いね… (つω;`)

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 アパッチ ヒューマン 猛襲するソードメイジ キャプテン・ターク id:CaptainTerk
撃破役 “シェルブレイド”トーマ ハーフオーク 燃えたぎる活力のバーバリアン ヒロベ紙 id:taxfree
指揮役 大山トチロー ヒューマン 鋳掛け屋のアーティフィサー 鯛足烏賊
制御役 レイヴンクィーンの娘。 ディーヴァ 憤怒の誓約のインヴォーカー tosiさん


  以下は本日のネタ(完成系)

*1:ハンド・クロスボウ相当品