機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN episode 1:ユニコーンの日

  宇宙世紀はテロと動乱の時代


  冒頭のシーンが結局何をやりたくての行動だったのかがわからん。爺さんの評価はそこで分かれると思うのだが。


  ガンダムの第1話。トミノ曰くの「ガチホット・スタート」。
  工業高校(専門学校)の学園生活かと思いきや、突然に『F91』なみの戦乱に巻き込まれていく。
  ビームで蒸発とか、R指定かけるようだな (つω;`)

  クシャトリア対ロンド・ベル隊の戦いはなかなか悪くない。宇宙空間の戦いで往復して何度も切り付けるなんてのはないのだが、ガンダムだからご愛嬌か。
  一般機でファンネル相手とかムリポだよね。
  クシャトリアのあまりな無敵さ加減に、リゼルジェガンの微妙な雑魚さ加減に微妙なものを覚えたが、良い出来でした。


  謎の少女(w)は謎のまま。主人公が出生を知り、ガンダムに搭乗したところで終了。以下続刊な感じ。


  コロニー建造過程とか、宇宙世紀の秘密の一つが映像化されたのは素晴らしいことではないかな。
  セルじゃ書けないよねぇ〜 (;^ω^)

製作総指揮  
製作  
原案 矢立肇富野由悠季福井晴敏
脚本  
監督 古橋一浩