グレイ三兄弟 The Brothers Gray ダンジョン誌#172のシナリオ 20091103

  〈混沌の痕〉冒険1C!

  『グレイ三兄弟』は〈混沌の痕〉のキングス・ウォール付近を舞台とした、1レベル・キャラクター5人向けの短時間冒険である。 『グレイ三兄弟』において、PCを打ち捨てられた辺境の廃鉱に入り込み、殺人狂のハーフリング三兄弟に対峙しなくてはならない。 もしあなたが〈混沌の痕〉キャンペーンをプレーしていないなら、あなたはこの冒険を辺境地域に廃鉱を設定するだけで、既存のキャンペーンに導入することが出来る。

  火明りが前方の木々の合間でゆらめいている。 峡谷の脇に作られた今にも潰れそうな廃鉱には、ため池からの流れで回る水車を動力とする巻上げ装置が付けられていた。 この装置にはガタガタとなった外階段が付けられている。 その土台付近には、焚き火を中心として寝袋が並べられていた。 3人の粗野な男がよもやま話に興じている。


  作者はグレッグ(・A・)ヴァーガン。過去6年に渡り幾つもの冒険を生み出し、昨年のエニー賞(ENnie award)を獲得している。
  彼は今後、ハイズマン賞 *1ノーベル賞を受賞する予定らしい (;^ω^)

*1:米国の大学フットボールの最優秀選手賞