『カイバーの“刈入”』

  訳したけどしばらく機会のなかったシナリオをようやくDMしますた。
  当初は6人の予定でしたが、1名風邪でダウンしたため5名で挑戦です。


  内容は、使命を帯びてシャドウ・マーチ(コーヴェア大陸の南西部にある東南アジア風味な地方。オークが多く居住している *1)に旅した冒険者が、マバールとゾリアットの接合にゆれる寒村の事件に巻き込まれるというもの。
  うざい遭遇が1つあったのですが、それ以外はまずまずうまく行ったのですないかと。プレロールドはうまく出来てるなぁとか思いました。


  敵として登場するのはエベロン固有モンスターが多いので、エベロンの紹介シナリオとしてはよく出来ています。ぜひプレイしましょう。


  エベロン固有アイテムであるシンビアント(共生アイテム)がいくつか登場しました。なかなかキショイものですが、なんとか貰い手が見つかりました。
  それら勇気あるプレイヤーに敬意を表し、今後、鯛足烏賊がDMするシナリオで該当プレイヤー諸氏は、自キャラにシンビアントを(無償で)装備する権利を差し上げます。
  これはシナリオの推奨レベルによりません。何レベルのシナリオでもけっこうですので、存分にお遣いください。(;^ω^) .。oO(攻撃ボーナス一定だけどな

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 サーヴィ・ルーク ロングトゥース・シフター 大業物のファイター 樹木さん
撃破役 “機会攻撃攻撃を誘発する”タラシュク(仮) ハーフリング 欺きの達人のローグ ヒロベ紙
指揮役 キャサリン(さわちゃん) ヒューマン 智謀のバード yukaさん
指揮役 セト ディーヴァ 狩る者の精霊のシャーマン が〜じる id:GARGILL レポ
制御役 リノ・サマタハ エルフ 捕食のドルイド Dowaさん id:Dowa レポ


  マップを作ったんだけど、前に考えた

マップ画面に環境情報を書き込む
をすっかり忘れていた。次回は注意しよう (;^ω^)

*1:( ゜∀ ゜)ケケケ