『ホワイト・ロータス魔法学園の危機 Danger at the White Lotus Academy』 に向けて

 まあ、5人メンツがそろったので実施決定したわけだが。
 せっかくの学園モノなので、ハンドアウト作ってみた。
 萌え要素とかはシラネ ( ゜ω ゜)

PC1:[秘術]遣い
 あなたは[秘術]キーワードに属するクラスのPCだ(役割は問わない)。
 注意:主人公なので影は薄い。

PC2:[秘術]遣いの幼なじみ
 あなたはPC1の幼なじみだ。PC1のお隣さんで、小さいころからどこに行くのも一緒だった。無論、学校に行くのも、冒険に出るのも。
 あなたは[秘術]キーワード以外のクラスを使い、かつ[秘術]キーワード付のマルチクラス特技を得なくてはならない。
 また、PC1とは異性に設定される(自動)。

PC3:呪魔の証
 あなたは秘術の技を使うことができる。しかし、それは望んでのことではない。それはあなたが呪われた証なのだ。
 あなたはスペルスカード特技か特異型ドラゴンマーク特技を取らなくてはならない(望むなら両方)。
 また、あなたは追放され、傷つき倒れていたところをPC1に拾われた経緯を持つ。従って、あなたはPC1を命がけで助けなくてはならない。
 [秘術]キーワードをもたないクラスを使用すること。

PC4:ライバル関係
 あなたにとって、PC1はライバルだ。あなたは彼(女)を目標とし、常に超えようと努力している。あなたの役割はPC1と同じだ。クラスについてはその限りではない(同じでも良い)。
 あなたが彼(女)をライバル視するのは理由がある。あなたはモンスター種族なのだ(PC1がモンスター種族である場合、PHB種族)
 あなたは同じ条件下で、種族を超えて活躍しなくてはならない。

PC5:大業物
 あなたは上級両手武器の遣い手だ。あなたは今まで、手にした巨大な武器でことごとく敵をほふってきた。それは今後も変わらない。
 今、PC1の母校が何者かに狙われている。あなたはその者に正義の一撃をあたえなくてはならない!
 あなたはいずれかの両手武器分類の《上級武器習熟》特技を取得しなくてはならない。
 あなたのクラス選択は一番最後に行われる。

PC6以降:アイデアなし
 マルチクラスすること。


 まあ、基本、PC2以降は特技1個潰して、使えるキャラを作るってお題なのだが。
 なんかおもろい縛りネタがあったらぼすうつう (^ω^)


 以下は学園のイメージ・イラスト。