アウトレイジ

  原点回帰。


  内容的にはヤクザ映画風味の作品。その男、凶暴につきのコピーだな。
  ビートたけしは無常観の漂う、“クソヤロウどもが互いに殺しあってりゃいい”的な作品が好きとうかがえる。


  右翼騙りヤクザの会長(北村総一朗)が、傘下の池元組(組長國村隼)と兄弟杯を交わした村瀬組(組長石橋蓮司)を対立させようとしたところ、実行部隊を率いた池元配下の大友組(組長ビートたけし)が巻き込まれ的な話。
  まあ、きたねぇ映画だ。社会の底辺とはいかに弱肉強食かということがよくわかる。
  こういう世界に踏み込んでくバカの考えることはわからんなぁ…。


  しかし、エリートと呼ばれる連中と、社会底辺を構成するヤクザが、最終的に同じ形態を構成するという構図は笑えた。

製作総指揮 北野武
製作 森昌行、吉田喜多男
原案  
脚本 北野武
監督 北野武


その男、凶暴につき [DVD]

その男、凶暴につき [DVD]