アストラル海/元素の渾沌戦用重機動ウォーフォージド ギラン・ドウ Giran-Douウォーフォージド/呪詛の誓約のインヴォーカー1レベル
本機はカニス氏族の一派であるバッフ族により作られたウォーフォージド実験機である。
本来はアストラル海/元素の渾沌海戦用に作られているため、物質界での運用に適しているとはいえないが、現在は冒険者と称して運用テストを行なっている。本機の脚が3本というのも、実験機である事の由縁である。
両腕はいずれもパワー発信機であるが、内蔵されたウォーフォージド・パーツを展開することで近接戦闘もこなすことができる。さりとて、実際は砲撃戦を得手とするため、近接戦闘は最終手段となるだろう。
描写上目のように見えるのピンクの部分はチャネル・ディヴィニティー放射用の発信機である。このチャネル・ディヴィニティー・ランチャーより放射される効果は
のように見える。
参加者各位にあっては、脳内での再現を期待する。
また腕のように見えるのはマントル・オヴ・ジ・インフィデル用発信機、一見して口のように見える全周囲4箇所に設けられた発信機は他のパワー用発信機である。しかし、そろそろどうでもいい話になってきたため、打ち切ることにする (;^ω^)
種族 | サイズ | 起源 | レベル | クラス | 経歴 |
---|---|---|---|---|---|
ウォーフォージド | 中型 | 自然 | 12 | 呪詛の誓約のインヴォーカー | 祝福されし者(〈看破〉+2) |
属性 | 性別 | 移動力 | 信仰 | クラスの特徴 | |
無属性 | ♂ | 5=6−1重装鎧 | 神格 | 儀式修得者、信仰の誓約(呪詛)*1、チャネル・ディヴィニティ2種 |
能力種別 | 値 | ボーナス | AC | 各防御 | ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10=8+2種族 | ±0 | |||
耐久力 | 16=14+2種族 | +3 | 頑健 | 14=10+3【耐】+1クラス | |
敏捷力 | 10 | ±0 | |||
知力 | 11 | ±0 | 16=10+6鎧 | 反応 | 11=10+1クラス |
判断力 | 18 | +4 | 意志 | 16=10+4【判】+1種族+1クラス | |
魅力 | 10 | ±0 |
ヒット・ポイント | 重傷値 | 回復力値 | 使用回数 | 戦術的優位時 | 対機会攻撃時 | |
---|---|---|---|---|---|---|
26=10+16【耐】 | 13 | 6 | 9=6+3【耐】 | +2 | ||
イニシアチブ | セーヴ | 認識能力 | 言語 | 抵抗 | 完全耐性 | |
±0 | 継続的ダメージ+2 | 共通語 |
攻撃 | ダメージ | 武器グループ | 特性 | 射程 | |
---|---|---|---|---|---|
近接基礎 | |||||
遠隔基礎 | |||||
装具パワー | +4=+4【判】 |
第1スロット | 第2スロット | 第3スロット | PCスロット | |
---|---|---|---|---|
無限回 | マントル・オヴ・ジ・インフィデル *2 | ハンド・オヴ・レイディアンス *3 | ||
遭遇毎 | 1 ウィスパーズ・オヴ・ディフィート *4 | 底力 *5 | ||
一日毎 | 1 エクスクレイション *6 | |||
種族スロット | クラス・スロット | マルチクラス・スロット | ||
無限回 | ||||
遭遇毎 | ウォーフォージド・リゾルヴ *7 | CD:マレディクターズ・ドゥーム *8 CD:リビューク・アンデッド *9 | ||
一日毎 | ||||
汎用スロット | ||||
無限回 | ||||
遭遇毎 | ||||
一日毎 |
1 | 2 | 4 | 6 | 8 | 10 | 種族 | クラス |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ウォーフォージドの信仰 *10 | 儀式修得者 | ||||||
11 | 12 | 14 | 16 | 18 | 20 | ||
21 | 22 | 24 | 26 | 28 | 30 | ||
【筋力】±0 | 【耐久力】+3 | 【敏捷力】±0 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
運動 | −1 | 持久力 | ○ | +9 | 軽業 | −1 | ||
隠密 | −1 | |||||||
盗賊 | −1 | |||||||
【知力】±0 | 【判断力】+4 | 【魅力】±0 | ||||||
魔法学 | ±0 | 地下探検 | +4 | はったり | ±0 | |||
歴史 | ○ | +5 | 治療 | +4 | 交渉 | ±0 | ||
宗教 | ○ | +5 | 看破 | ○ | +11 | 威圧 | +2 | |
自然 | +4 | 事情通 | ±0 | |||||
知覚 | +4 |
装備箇所 | アイテム | パワー | レベル | ||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | チェインメイル | ||||||||||||||||||||||||||
右手武器 | メイス(ウォーフォージド・パーツ) | ||||||||||||||||||||||||||
左手武器 | スパイクト・ガントレット(ウォーフォージド・パーツ) | ||||||||||||||||||||||||||
腕部 | |||||||||||||||||||||||||||
脚部 | |||||||||||||||||||||||||||
両手 | |||||||||||||||||||||||||||
頭部 | |||||||||||||||||||||||||||
首 | |||||||||||||||||||||||||||
指輪 | |||||||||||||||||||||||||||
腰 | |||||||||||||||||||||||||||
タトゥー | |||||||||||||||||||||||||||
その他 | |||||||||||||||||||||||||||
乗騎 | |||||||||||||||||||||||||||
一般装備 |
|
なお、基本的にキャラクターのイラストは
ニコっ
を使うが、ダメージを受けたターンでは一時的に
キュウっ
に変更される。
これも生みの親である総監督が考案されたバンク・システムによる恩恵である。関係者にあられてはご理解いただきたい。
*1:遭遇毎と一日毎パワーを用いた後、ヒットした目標1体を1マス押しやる。
*2:標準;対“意志”、遠隔20、[光輝]ダメージ、マークされている敵のペナルティは−4になる。
*3:標準;対“反応”、遠隔10以内の3体まで、[光輝]ダメージ。
*4:標準;対“意志”、近接爆発5以内の敵、次ターン終了時まで攻撃−2、ミスしたら9[精神]ダメージ。
*5:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。
*6:標準;対“意志”、近接爆発5以内の2体まで、継続的ダメージを与え、自分も継続的ダメージをこうむる。
*7:マイナー・一時的ヒット・ポイント3を得、継続的ダメージ効果のセーヴを行なえる。重傷中はさらに3点回復する。
*8:近接噴射5、攻撃とセーヴ−1
*9:近接噴射5、アンデッドに[光輝]ダメージ、2マス押しやり幻惑状態にする。