〈聖堂騎士〉アンダースンロングトゥース・シフター・追討型アヴェンジャー(スペルスカード、移動のドラゴンマーク)10レベル

  アイウーン教会バチカン支部第13課の執行人。実はドラゴンマーク・エアであることが判明するも封印中 *1
  重傷状態になったらロングトゥースシフターの種族パワーであるロングトゥース・シフティングを使い、
    「そうだ。我々人類 *2 が貴様等モンスターと戦う為に作り出した技術だ」
とかろ〜るぷれいする未定なんだが、使っているような使っていないような、無視されてるような… (つω;`)


前レベルとの変更点

  • ヒット・ポイントが80に。
  • 10レベル特技として、パワー交換特技《上級者パワー》を得る。9レベル・パワーのオース・オヴ・パスートをスペルスカードの一日毎パワー・スペルミラーに交換する。
  • 再訓練:特技《移動のマーク》を《技のパワー》に。これにより、オーヴァーホウェルミング・ストライクが基礎攻撃になる。
  • 10レベル・アイテムとして、両手用アイテム・ストライクバックスを取得。遭遇毎パワーで隣接する敵の攻撃がヒットした場合、即応・対応で近接基礎攻撃を仕返すことができる。


種族サイズ起源レベルクラス経歴
ロングトゥース・シフター中型自然10追討型アヴェンジャー(スペルスカード、移動のドラゴンマーク祝福されし者 *3
属性性別移動力信仰クラスの特徴
アイウーン追討の宣告 *4、チャネル・ディヴィニティ2種

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力10=8+2種族±0   
耐久力12+1 頑健19=10+5レベル+1【耐】+1クラス+2強化
敏捷力17=15+2成長+323=10+5レベル+3【敏】+3鎧+2強化反応21=10+5レベル+3【敏】+1クラス+2強化
知力11±0   
判断力21=17+2種族+2成長+5 意志23=10+5レベル+5【判】+1クラス+2強化
魅力10±0   

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
80=14+12【耐】+6×940208=7+1【耐】 +2 
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
+8=+5レベル+3【敏】 夜目共通語、ゴブリン語   

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 +2ブロードソード *5+9=+5レベル+2習熟+2強化1d10+2強化重刀剣両用 
遠隔基礎 +1ダガー *6+12=+5レベル+3【敏】+3習熟+1強化1d4+4=+3【敏】+1強化軽刀剣類軽投擲、副武器10/20
基礎攻撃兼近接パワー +2ブロードソード *7+14=+5レベル+5【判】+2習熟+2強化様々重刀剣両用 
装具パワー +2シンボル *8+12=+5レベル+5【判】+2強化様々   

第1スロット第2スロット第3スロットPCスロット
無限回 オーヴァーホウェルミング・ストライク *9 レイディアント・ヴェンジャンス
ボンド・オヴ・パスート *10
  
遭遇毎 1 ワールウィンド・チャージ *11 3 デッドリィ・ストライド *12 7 エクスコーリエイティング・コール
カースト・グラスピング・エア *13
底力 *14
一日毎 1 アージェント・マントル *15 5 エクスキューショナーズ・クローク *16 9 オース・オヴ・パスート
スペルミラー *17
 
種族スロットクラス・スロットマルチクラス・スロット 
無限回    
遭遇毎 ロングトゥース・シフティング *18 オース・オヴ・エンミティ *19
CD:アブジュア・アンデッド *20
CD:ディヴァイン・ガイダンス *21
  
一日毎   間合い増大 *22 
汎用スロット
無限回    
遭遇毎2 リフォーカス・エンミティ *23 10 リーディング・ステップ *24  
一日毎6 アスペクト・オヴ・マジェスティ
ホーンティング・レセプシヨン *25
   

10種族クラス
荒廃の学び手 *26 接近の誓い
万能の伝導者
移動のドラゴンマーク

技のパワー *27
初級者パワー *28 獣の解放 *29 中級者パワー *30 上級者パワー *31  
111214161820  
        
212224262830  
        

【筋力】±0【耐久力】+1【敏捷力】+3
運動 +7持久力 +8隠密 +8
      軽業 +9
      盗賊 +8
【知力】±0【判断力】+5【魅力】±0
宗教+11看破+16威圧 +5
魔法学 +5自然 +10交渉 +5
歴史 +5知覚+16事情通 +5
   地下探検 +10はったり +5
   治療+16   

装備箇所アイテムパワーレベル
+2ブリーチング・クロース・アーマー一日毎 *32
右手武器+2サクリフィシャル・ブロードソード一日毎 *33
左手武器+1ディスタント・ダガー 
腕部アイアン・アームバンド・オヴ・パワー *34 
脚部クロバット・ブーツ *35無限回 *36
両手ストライクバックス *37遭遇毎 *3810
頭部   
+2メダリオン・デス・デファード
+1クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド *39
一日毎 *40
指輪   
   
その他+2シンボル・オヴ・フォー・ターニング *41
ポーション・オヴ・ヒーリング×5本 *42
ポーション・オヴ・レジスタンス *43
グレイヴスポーン・ポーション *44
ポーションオヴ・クラリティ *45
 
使い切り *46
使い切り
使い切り
使い切り
7:5200gp
5:50gp
4:40gp
5:50gp
10:200gp
乗騎 
   
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
あとお金582gp

*1:再訓練で停止中。

*2:一部語弊あり

*3:〈看破〉がクラス技能になる。

*4:オース・オヴ・エンミティの目標が離れるように移動したなら、ダメージ・ロールに+5。

*5:サクリフィシャル

*6:ディスタント

*7:サクリフィシャル

*8:フォー・ターニング

*9:1マス・シフトした後、敵を自分の位置に入れる。

*10:目標が隣接せずに終了したなら、フリー・アクションで4マスシフトできる。

*11:突撃に使用可能。その際は移動の機会攻撃にAC+4。

*12:攻撃前に3マス位相移動シフトが出来る。

*13:目標2体に攻撃し、両方ヒットした場合は片方を横滑りさせてもう片方に隣接させられる。

*14:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。

*15:近接・爆発1;遭遇中、ダメージ・ロールを再ロール出来る。

*16:不可視状態になる。

*17:敵の攻撃がミスしたら反撃できる。

*18:重傷中、ダメージ+2、再生2。

*19:自分のみが隣接しているなら、近接攻撃を2回ロールして良い方を取る。

*20:目標を6マス引き寄せ動けない状態にする。

*21:オース対象を味方が攻撃した場合、2回ロールして良い方を使える。

*22:フリー・間合いが2マスになる。

*23:近接・爆発10;オース対象を変更する。

*24:隣接する敵からダメージを受けた場合、一緒に5マス瞬間移動する。

*25:攻撃を受けたら姿を消し、次ターン開始時に5マス以内に現れ、戦術的優位を得る。

*26:スペルスカードになる。

*27:訓練済み技能に+1を得、無限回パワーが基礎攻撃になる。

*28:遭遇毎パワーをスペルスカードのものと入れ替えられる。

*29:重傷状態になった場合、割り込みでロングトゥース・シフティングを行なえる。

*30:汎用パワーをスペルスカードのものと入れ替えられる。

*31:一日毎パワーをスペルスカードのものと入れ替えられる。

*32:壁を抜けて3マス瞬間移動できる。

*33:回復力を消費することにより、目標を弱体状態にする。

*34:近接攻撃ダメージに+2。

*35:〈軽業〉+1。

*36:マイナー・伏せ状態から立ち上がる。

*37:機会攻撃に+1。

*38:即応対応・隣接する敵からの攻撃がヒットしたら基礎攻撃を行える。

*39:底力を使う際、回復力を2回分使える。

*40:ヒット・ポイントが0になったら6ヒット・ポイントになる。

*41:ターン対象をアンデッドだけではなくドラゴンも対象になる。

*42:飲んだ者が回復力を1回消費するとヒット・ポイントが10回復する。

*43:飲んだ者が回復力を1回消費すると[火]抵抗5を得る。

*44:飲んだ者が回復力を1回消費すると[死霊][毒]抵抗5を得る。

*45:飲んだ者がアイテム1日毎パワーを消費すると次のd20判定を+2して振り直すことが出来る。

*46:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。