聖ルー・発動篇の持っているロッドは3本。+6ペイロアズ・セプター、+6ロッド・オヴ・ザ・スター・スポーン、+4ロッド・オヴ・ブリリアント・ラス。
メインは前2本で、ブリリアント・ラス は敵を幻惑にするためのリリーフ用。
全部、上級装具であり、ペイロア とブリリアント・ラス は“不敵のロッド”、ザ・スター・スポーン は“正確性のロッド”にしてある。
+6ペイロアズ・セプターからの発動
- 攻撃ロール出目1の場合、1回は再ロールできる(凶運の盾
- 遭遇毎、一日毎であるなら、ヒットした目標を1マス押しやる(呪詛の誓約
- 遠隔攻撃パワーの射程+2マス(両手:グラヴズ・オヴ・ザ・ワンダリング・スター
- インヴォーカー・パワーの噴射/爆発範囲が1マス増える(《破壊の祈祷》
- [光輝]脆弱性のある敵にダメージ+9(伝説代替:ペイロアズ・サン・ブレッシング
- [光輝]パワーのダメージ出目1は再ロール、[元素]目標なら出目2まで再ロール(ペイロアズ・セプター
- [光輝]パワーのダメージに+4(不敵のロッド
- [光輝][火]信仰攻撃パワーは+3ダメージ、重傷時は+6ダメージ(《インヴォーカーの炎》
- [光輝]信仰パワーがヒットしたなら、次ターン終了時まで目標は視認困難を失う(《振り払えぬ光》
- ヒットしたなら、次ターン開始時までACと反応防御に+1盾ボーナス(不敵のロッド
- 攻撃が全ミスした場合、一時的ヒット・ポイント15を得る(凶運の償い
- 以下クリティカル時
- +6d8[光輝]ダメージ(ペイロアズ・セプター
- 目標と隣接マスは輝き(セーヴ・終了)、不可視と視認困難を抑止し、光の中でターン終了した敵は3d6[光輝]ダメージ(《光輝の泉》
- インヴォーカー・パワーなら、目標から5マス以内の敵は同種14ダメージをこうむる(《破壊的なる喚起》
+6ロッド・オヴ・ザ・スター・スポーンからの発動
- 攻撃+1(正確性のロッド
- 攻撃ロール出目1の場合、1回は再ロールできる(凶運の盾
- 遭遇毎、一日毎であるなら、ヒットした目標を1マス押しやる(呪詛の誓約
- 遠隔攻撃パワーの射程+2マス(両手:グラヴズ・オヴ・ザ・ワンダリング・スター
- インヴォーカー・パワーの噴射/爆発範囲が1マス増える(《破壊の祈祷》
- [光輝]脆弱性のある敵にダメージ+9(伝説代替:ペイロアズ・サン・ブレッシング
- [光輝][火]信仰攻撃パワーは+3ダメージ、重傷時は+6ダメージ(《インヴォーカーの炎》
- [光輝]脆弱性のある敵にヒットした場合、同じ追加ダメージを与える(《拡散する光》
- 攻撃が全ミスした場合、一時的ヒット・ポイント15を得る(凶運の償い
- 出目19〜20でクリティカル
- 以下クリティカル時
- +6d8ダメージ(ロッド・オヴ・ザ・スター・スポーン
- 回復力を1回分消費できる(ロッド・オヴ・ザ・スター・スポーン
- インヴォーカー・パワーなら、目標から5マス以内の敵は同種14ダメージをこうむる(《破壊的なる喚起》
+4ロッド・オヴ・ブリリアント・ラスからの発動
- 攻撃ロール出目1の場合、1回は再ロールできる(凶運の盾
- 遭遇毎、一日毎であるなら、ヒットした目標を1マス押しやる(呪詛の誓約
- 遠隔攻撃パワーの射程+2マス(両手:グラヴズ・オヴ・ザ・ワンダリング・スター
- インヴォーカー・パワーの噴射/爆発範囲が1マス増える(《破壊の祈祷》
- [光輝]ダメージ与えた場合、一日毎パワーで目標と周辺を次ターン終了時まで幻惑にする(ロッド・オヴ・ブリリアント・ラス
- [光輝]脆弱性のある敵にダメージ+9(伝説代替:ペイロアズ・サン・ブレッシング
- [光輝]パワーのダメージに+4(不敵のロッド
- [光輝][火]信仰攻撃パワーは+3ダメージ、重傷時は+6ダメージ(《インヴォーカーの炎》
- [光輝]信仰パワーがヒットしたなら、次ターン終了時まで目標は視認困難を失う(《振り払えぬ光》
- ヒットしたなら、次ターン開始時までACと反応防御に+1盾ボーナス(不敵のロッド
- 攻撃が全ミスした場合、一時的ヒット・ポイント15を得る(凶運の償い
- クリティカル時
- +4d8[光輝]ダメージ(ロッド・オヴ・ブリリアント・ラス
- [光輝]パワーなら目標と隣接マスは輝き(セーヴ・終了)、不可視と視認困難を抑止し、光の中でターン終了した敵は3d6[光輝]ダメージ(《光輝の泉》
- インヴォーカー・パワーなら、目標から5マス以内の敵は同種14ダメージをこうむる(《破壊的なる喚起》
一日毎
- フリー:[光輝]攻撃パワーをミスしたら再ロール(ストーン・オヴ・ライト
ヴィジョンズ・オヴ・ブラッド
- 減速状態になる(《地の力》
多いよ! 自キゃラながら (;^ω^) [光輝]パワーはペイロア で、それ以外はザ・スター・スポーン 、敵を幻惑にするときは持ち替えてブリリアント・ラス だな。
持ち替え自体は、マイナーで収納→フリーで引き抜き→標準で攻撃が可能なので、戦闘中に不都合はないはず(たぶん維持・マイナーと併用。