ちょっと整理:回数制限編

無限回

  • マイナー:5マス以内に明るい光を放つ(伝説代替:ペイロアズ・サン・ブレッシング
  • 即応・対応:隣接する非物質的が攻撃をヒットさせた場合、それを抑止し、こちらが非物質的になる(セーヴ・終了)(鎧:スピリット・アーマー
  • 即応・割込:遠隔範囲攻撃で自分がミスして仲間にヒットした場合、1人分をミスさせる(腕:アブソービング・シールド


遭遇毎

  • 非アクション:10マス以内のクリーチャーのヒット・ポイントが0以下になった場合、セーヴを行なうか回復力を1回使える(《凶運の王》
  • 非アクション:攻撃しなかったら5マス瞬間移動(指輪:リング・オヴ・エラドリン・グレース
  • 即応・割込:意志攻撃で幻惑/朦朧にさせられた場合、ならない(頭:コイフ・オヴ・マインドアイアン


一日毎

  • フリー:[光輝]攻撃パワーをミスしたら再ロール(ストーン・オヴ・ライト
  • マイナー:5マス以内の味方は回復力を1回使い、追加1d6回復し、遭遇終了までセーヴに+3(伝説代替:ペイロアズ・サン・ブレッシング
  • 即応・対応:自分に頑健/反応/意志攻撃がヒット。1d6で特殊効果(首:ケイオス・クローク
  • 即応・割込:ヒット・ポイントが0以下に減少時、回復力を使える(《尽きせぬ活力の神秘》