『最終戦争の影、4版』後編 3レベル

 3版エベロン・シナリオを4版にしてみよう計画の第2弾の後半。
 前回ここ (^ω^) .。oO(5ヵ月ぶり。でも、シナリオ未完成ってどういうことなの?


 カニス西家のエレイドリン・ド=カニスの依頼により冒険者はルカーン・ドラールのローズ・クオリーに向かった。その地でカニス氏族の秘密研究所ホワイトハースの正確な位置を突き止めた一行は、ついにデッド・グレイ・ミストを越えてモーンランドに踏み込むのであった…。


 な冒険。


 ホワイトハースはさすが20世紀のシナリオ(皮肉)な作りでしたが、冒険者はことごとくDMが仕込んだ状況を堪能してくれたので、非常に楽しくセッションを進めることができました。ありがとう (;^ω^) .。oO(特に4択を全部踏んでくれたターク
 1戦だけ、ウザくなりそうな遭遇でモンスターのデータを変えましたが、あいつに最適なキーワードは他にないかもなので、精鋭をはずすのが適切なのでしょう。
 あと最終戦の技能チャレンジ部分は理由付けがこじつけっぽいので、もうちと考えてみます。


 全体は6部構成で、今回は後半のあたる4部から6部をクリアーしました(3レベルで)。
 アップデートに関しては前回と同様、元シナリオを踏襲する(基本)、前半は2レベル5人用である(XP合計7500で考える)、初心者用を心がける(敵レベルは高すぎず、キツ過ぎず、マイルドに)、を念頭に置きました。

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 ディートリヒ カラシュター 野生の血のウォーデン/マルチ・アヴェンジャー 羽生さん
撃破役 ミルドリス ドラゴンボーン 竜魔法のソーサラー yukaさん
撃破役 エムロジー ハーフオーク 滾る血のバーバリアン 樹木さん
指揮役 ダトゥビ ドワーフ 鋳掛け屋アーティフィサー Dowaさん
制御役 パーシバル チェンジリング 負荷のオーブのウィザード キャプテン・ターク id:CaptainTerk


 ネタバレ構成を書こうと思ったけど、どっかに放り投げる予定なのでやめ (^ω^)


 これは今回のシナリオに登場するアイテム、〈悍馬〉タリィン・カラとオラドラズ・カリス