『迷える魂を喰らう者』第4回 通算第30回 DM:羽生響

 力負け… (つω;`)



 第4回目です。
 〈迷える魂の城砦〉に突入し、内部掃討を続けます。
 今回はこ〜でるさんが考えたモンスター、クリスタル・スクリーマーと対戦しました。
 ( ゜ω ゜) .。oO(スーパー・クリスタル・ボーイ…



 その次は非戦闘遭遇でした。死体を見つけた我々は、アイテムを関係者に返還できる可能性にかけて、已む無く死体から魔法のアイテムをかっぱぐのでした。

 ( ゜ω ゜) .。oO(秩序にして善ですから



 そして次はまたも非実体な連中でした。
 ウザいので後回しということで、後退してパスw
 ( ゜ω ゜) .。oO(秩序にして善ですから無益な殺生はしません(キリッ



 次はデーモンの拠点です。
 ぼくたちはきがるなきもちでせんとうをかいししました・・・。それがあんなさんげきをうむとは・・・

 ウィザードをインプロージョン で失い、ローグをヴォーパル・ソード で失った我々は、ジリ貧になる前に残兵と死体を抱えて撤退したのでした。
 まあ、次があるさ ( ゜ω ゜) .。oO(対策立てて行くぜ


出欠 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
バスター・ド・ヘラティック ハーフエルフ スワッシュバックラー3/マーシャル2/パラディン8/
チャンピオン・オヴ・コアロン・ラレシアン2/レンジャー1
ワイルド・プレインズ・アウトライダー3
鯛足烏賊
休み チャオ・リンシャン ルーミア モンク2/クレリック4/セイクリッド・フィスト6/
コンテンプラティヴ5/パラノースティック・アポスル2
りゅうく id:rucke
卒業 マイアリレス ラプトラン スピリット・シャーマン11/スカイ・プレッジド7 羽生さん
ハルザウルド・ベガウス ドワーフ クレリック9/ウォー・プリースト10 ドワさん id:Dowa
ラスダル ウィスパー・ノーム ローグ10/レンジャー2/ファイター4/シーフ・アクロバット2/なんか1 yukaさん
プー ハーフリング ウィザード9/マスター・スペシャリスト10 michiさん
ゾーンダイク 人間 ウォーロック4/ウォーメイジ4/エルドリッチ・シーアージ10/マーシャル1 あんどー
           
マーサ・カナリィ ダイア・ライオン 動物8/特別の乗騎4/セレスチャル種テンプレート 鯛足烏賊


  以下は妄言のような設定メモ。

  • 「太陽の紋章が付いてます。」「ライジングサンか?」「ドリフターズ?」
  • 「打ち返し型クリスタルボーイワーム現る。」
  • 「じゃあウィザードがプレイヤーを攻撃します。」「ユニットが、バカな!」「そういう時は次元越境化はついていますかと聞くんですよ。」「いやいや、ミニチュアだから3次元ですよ?」「2.5次元か!」
  • 「それじゃダメージを半分返します。」「出た!共産主義の鎧!」
  • 「挟撃したからダメージ倍!」「いつから?」「知らないの?」
  • 「出目20×2が即死なら、出目1×2は自害だよね。」「あまりの出来事に恥入って切腹みたいな。」
  • クリスタルスクリーマー。水晶の長虫が2匹。

  • ソウルマローダー×2、ヴロック×2

  • 「生きてるクリーチャーはわかんじゃね?」「こいつら死ぬ気で隠れているんだよ。」
  • 上級アーティファクト、ドラゴンハンマー。+5ドラゴンベイン・ホーリィ・グレートソード、対ドラゴンAC+7、各元素抵抗20。
  • バルログ、グラブレズゥ×2、ヴロック×8(ダンス準備1組)
  • 多汗症ローグ…。」
  • 「吐き気しながらダンス継続。」
  • 「掴まれたらまだ手があるよ、ラストリゾート!」
  • ヴロック・ダンス×2( ゜ω ゜)
  • 「40d6です。」「求む代振り。」( ゜ω ゜)
  • 「バロールのおかわり1体。」
  • タミオンとブファルソス。
  • 「ヴロック・ダンスで倒されるくらいなら、バロールに首をはねられた方がマシだ!」
  • 「あいつ何できるかわからなくて掴み所ないよねぇ(フリーダム中」
  • インプロージョンでウィザード即死!
  • 「みんな、俺に構わずに踊りを続けるんだぁ…。」
  • ローグが首ちょんぱ! (つω;`)
  • 「ほうほうの体で死体を担いで撤退。」( ゜ω ゜)