№6,ザ・レイザー “The Razor”,No6 DM:yukaさん

一遭遇完全燃焼!


 かつて“赤手団”に属し、竜魔将の腹心を勤めるほどの実力を示した戦士。当時、彼は“カミソリの竜 Draco the Razor”の二つ名を持ち、ドラゴンの血を継ぐ者として勇名を馳せていた。
 しかし、赤手団は破れた。数万の軍勢を要するカルカー・ズールは打ち倒され、散り散りとなった。


 絶望の淵に沈む彼の元に、一人の男が現れた。J・シュウロ。ネンティア谷の冒険者ギルド“アストロ”の主宰者と名乗った。

 「私と一緒に来たまえ。君は私の…、私たちの仲間だ。」
 「仲間だと? なに言ってやがる。俺はウイグルス・ナ・ハルガイ。竜の民だ!」
 「そのとおり、君は赤手団の勇士ドラコだ。しかし、君には別の姿がある…。」
 そのとき、彼の背に激しい痛みが、焼けるような痛みと共に何かの奔流がほとばしった。
 「見たまえ、それがドラゴン・マーク…。君が私たちの同士である証だ。」
 彼の背に、巨大な“ボール型のあざ”が浮かび上がっていた…。


 シュウロによると、“アストロ”のメンバーはいずれも体のどこかに“あざ”を持つと言う。彼らは伝説の大英雄サワムラの遺志を受けて出現したとされ、その人数は9人。彼は6番目だという。
 彼らは俗に“超人”と呼ばれ、単なるヒューマンとは一線を画す強力な力を持つとされる。


 赤手団の勇士ドラコは、いまアストロ冒険団の英雄ザ・レイザーとして旅立とうとしていた。


種族サイズ起源レベルクラス経歴
ホブゴブリン中型自然高揚のアーデント秘術の傭兵(〈交渉〉+2)
属性性別移動力信仰クラスの特徴
無属性 アーデント・アウトレイジ、アーデント・サージ

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力11±0   
耐久力18=15+2種族+1成長+4 頑健18=10+2レベル+4【耐】+1強化+1クラス
敏捷力10±019=10+2レベル+6鎧+1強化反応13=10+2レベル+1強化
知力−1   
判断力12+1   
魅力20=17+2種族+1成長+5 意志19=10+2レベル+5【魅】+1強化+1クラス

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
45=12+18【耐】+5×322(23ダメージ)1111 攻撃+2AC19
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
4=+2レベル+2種族 夜目共通語、ゴブリン語   

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 ラウジング・モール+6=+2習熟+2レベル+1強化+1特技2d6+1強化ハンマー類
遠隔基礎 ‐
武器パワー ラウジング・モール+11=+5【魅】+2習熟+2レベル+1強化+1特技2d6+6=+5【魅】+1強化ハンマー類

第1スロット第2スロット第3スロットPCスロット
無限回 エナジャイジング・ストライク *1 フォーカシング・ストライク *2 アンナーヴィング・シャヴ *3 
遭遇毎      底力 *4
一日毎 1 インプランテッド・サジェスチョン *5    
種族スロットクラス・スロットマルチクラス・スロット 
無限回    
遭遇毎 ホブゴブリン・リジリアンス *6 アーデント・サージ×2 *7
アーデント・アウトレイジ *8
  
一日毎     
汎用スロット
無限回    
遭遇毎2 ディメンジョン・スワップ *9   
一日毎    

10種族クラス
鈍器練達 *10 治癒のマーク *11 共闘の風 *12     
111214161820  
        
212224262830  
        

【筋力】+2【耐久力】+6【敏捷力】+2
運動(鎧)+8持久力(鎧) +7隠密(鎧) +1
      軽業(鎧) +1
      盗賊(鎧) +1
【知力】+1【判断力】+3【魅力】+7
宗教 +1看破+8威圧 +7
魔法学 +1自然 +3交渉+14
歴史 +3知覚 +3事情通+12
   地下探検 +5はったり +7
   治療 +3   


装備箇所アイテムパワーレベル
+1チェインメイル・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー一日毎 *13
右手武器ラウジング・モール *14 
左手武器両手持ち  
腕部   
脚部キャットステップ・ブーツ *15一日毎 *16
両手   
頭部   
+1クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド *17
指輪   
指輪   
   
その他ポーション・オヴ・ヒーリング×5一日毎 *18
乗騎 
   
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
あと20gp

*1:5マス以内の味方など1体は回復する。

*2:5マス以内の味方など1体はセーヴする。

*3:目標を5マス押しやる。

*4:マイナー;回復力を2回使用して回復し、さらにセーヴを行う。また次ターン開始時まで全防御+2。さらに5マス以内の味方はフリー・アクションで底力を使える。

*5:目標は幻惑状態になる。さらに暗示作用を受ける。

*6:セーヴ効果を受けたら即座にセーヴ。

*7:5マス以内の目標は回復力を消費することができ、さらにhpを 1d6ポイント回復し、またセーヴできる。

*8:重傷トリガー、5マス以内の敵は次ターン終了時まで戦術的優位を与える。

*9:5マス以内の味方1体と位置を交換する。

*10:攻撃ロール+1、横滑りか押しやりに+1マス。

*11:[回復]パワー目標か底力を使用させた味方は1体はセーヴすることができる。

*12:底力使用時、5マス以内の味方もフリー・アクションで底力を使える。

*13:底力をマイナーで使い、さらに1d6回復する。

*14:視界内の味方はフリー・アクションで立ち上がることができる。

*15:落下時、ダメージは半減し、倒れることはない。

*16:フリー:次の〈運動〉か〈軽業〉に+5。

*17:底力使用時、回復力を2回使用できる。

*18:回復力を1回使用し、10hp回復する。