ダメコンボ

 こないだ2ちゃんねるで見たコンボの解説。

  1. パーティの全員(または一部)が、未訳サプリ『The Book of Vile Darkness』の特技《Betrayal of Body》を取る。
  2. パーティの全員(または一部)が、『冒険者の宝物庫2』の鎧アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ *1 を着る。
  3. 範囲攻撃などにより、全員(特技を取った味方)が継続的ダメージをこうむる、がトリガー。
  4. 《Betrayal of Body》の利益で、フリー・アクションから継続的ダメージを特技を持っている味方に転移させる。
  5. 最後にアーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィを持った味方に継続的ダメージを転移させ、それを再生に転換して終了。

肉体の裏切り Betrayal of Body
利益:君が[種別]のない継続的ダメージをこうむったなら、君はその継続的ダメージをフリー・アクションで、君に隣接する1体の味方に転移させることができる。もし君がそれを行なったなら、継続的ダメージは5だけ増加する。君はこの利益を1ラウンド中に1回だけ行なうことができる。


 最後のアーマー・パワーを持つ人のターンが開始した後(継続的ダメージを受けた後)に、フリー・アクションで継続的ダメージを転移させるなどタイミングを計ったり、隣接してフリー・アクションとか(たぶん移動中にも可能)面倒だったりするけど、笑えるコンボではある。
 アップデート前は《肉体の裏切り》特技は使用回数制限がなかったので、2人いると継続的ダメージが無限に上昇していき再生量がとんでもないことになるというものだったが、とどめのパワーが一日毎だからお笑いレベル (;^ω^)


 立ち位置が極度に制限されるが、うまくやれば継続的ダメージを受けずに消せる特技なので、悪くはないよね ( ゜ω ゜) .。oO(無色ダメージだけだけどな


The Book of Vile Darkness: A 4th Edition D&D Supplement

The Book of Vile Darkness: A 4th Edition D&D Supplement

*1:クロースかレザー用。マイナー・アクションからの一日毎[回復]アイテム・パワーで、継続的ダメージが終了して遭遇終了までの再生に転換される。